HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Ch ショゴス

Ch ショゴス

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


Ch ショゴス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1800
「Ch ショゴス」の②、③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①このカードは戦闘では破壊されない。②手札または、墓地の「Ch」モンスター1体を除外して発動できる。このカードのレベルは除外したモンスターと同じになり、同名カードとして扱う。③墓地のこのカードを除外して発動できる。手札の「Ch」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
海藻さん 2016/06/07 18:44



海藻
「クトゥルフカード化第3弾。個人的にはあまり納得いかない効果になってしまいました。ショゴスのイメージにもっと合う効果がある方はご意見下さい。」(2016-06-07 18:44)

MAXMAX
「不定形な感じが出てます!メインアタッカーとして優秀!レベル調整していろんなものが出せますね。
テケリ・リ!」(2016-06-07 19:23)

海藻
「MAXMAXさんコメントありがとうございます!生物の原型ということで色んなものになる様な効果にしましたが、なぜかモヤっとするんですよね。レベルを変えてS、Xに繋げられます。テケリ・リ!」(2016-06-07 19:31)

まーらいおん
「黒歴史にヤフオクショゴスなるssがあってだな…

Chの主要モンスターとなりそうなカード。
戦闘で破壊されないため、壁として使った後にS素材にすればよかろうなのだ。
②の効果は実質的な強化プリズマー効果。名前変更がどういう役割を果たすのかまだようわからんので、今のところはレベル調整に必要なぐらいのかんじ。
③の効果は手札からssする効果。
S素材にしたこのカードを除外すれば更なるSなどにも使えそう。

面白いデッキテーマなだけあって、KONMAI文法が怪しいのがもったいない感じのオリカ。
まあ、(KONMAIも製造元なのに文法変えまくってるし)多少はね?」(2016-06-07 20:26)

海藻
「まーらいおんさんコメントありがとうございます!②の効果は特殊召喚モンスターであるGChなどを素材にしている融合Chの代用とするためです。③は特殊召喚の素材になった後の展開補助となるのを想定しています。KONMAI文法については効果をだいたい把握した後はあまり読まないもので…。ぽんぽん変えるKONMAIが悪い(逆ギレ)」(2016-06-07 20:55)

廃人
「クトゥルフ界のスライムとの呼び名高いショゴスさん。危険度はケタ違いだけど。
1900という比較的高い打点に戦闘破壊耐性、下級としては割と場に残し易い感じですね。
墓地のChを除外してその名前とレベルをコピーする能力、これで墓地にある時にもその融合素材になれる訳ですね。
③のSS効果で更なる展開。まだSS先が少ないですが、これからカードプールが増えればドンドコ強くなって行きそうですね。
KONMAI語は難しいですわ。」(2016-06-07 21:33)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!クトゥルフ回のスライムというかこれがスライムの元祖(確か)。その脅威はTRPGでも十二分に発揮されます!まだまだ神話生物たちは増えていく予定なのでどんどん強くなって行きますよ〜(多分)。」(2016-06-07 22:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー