HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 屍食盗賊術士 闇のブリッツ

屍食盗賊術士 闇のブリッツ

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


屍食盗賊術士 闇のブリッツ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/シンクロ/効果】 屍食盗賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 1800
屍食盗賊チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 屍食盗賊術士 闇のブリッツの①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードのS召喚に成功した場合、自分の墓地の「屍食盗賊」モンスターを1体特殊召喚する事ができる。②このカードは相手の効果の対象にならず、このカードが自分フィールド上に存在する限り、このカード及び①の効果で特殊召喚したモンスターのコントロールを変更する事ができない。③1ターンに1度、自分フィールド上の「屍食盗賊」カードを墓地へ送り、発動する。相手フィールド上のカードを1枚選択して破壊する。④墓地のこのカードをデッキに戻して発動する。自分はデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/07 6:59



ダンセル好きの人
「ブリッツのシンクロ体です。はっきり言うと、ぶっ壊れです。レベル7シンクロなので、普通にシンクロする場合はブリッツ以外にもゾンビマスターからのシンクロを狙う方法もあります。

以下簡易設定↓
魔術修行を得て、この世のあらゆる魔術及び呪術まで習得してしまったというブリッツ。魔術師として生まれ変わる前のスタンスで、屍食盗賊の敵となる相手を屠るその様は、相手を苦痛と絶望を与えて死に至らしめてしまうという。
ブリッツ「呪術師と言われるまでに、恐れられると同時に、他者からも軽蔑される目線で見つめられるボクはどう写っている?レミィ」
レミィ「んー?たとえブリッツが好きで人殺しをしようと、私達の目的の為に直向に戦ってくれている。それだけで十分カッコ良く映ってるから、大丈夫だにゃ♪」
ブリッツ「…どこまでもふざけたヤツだな、キミは。まぁ、一度死んでいるんだ。再び死に絶えるまで、悪名だろうがなんだろうが、キミ達の為に背負ってあげるよ。」
レミィ「…(口は悪いけど優しいんだなーっ。)了解っ♪」」(2016-06-07 06:59)

ター坊
「盤面を増やせる上、それを除去に変換出来るのはかなり強力。ただ、言うほどぶっ壊れな気がしないのは気のせいか?」(2016-06-07 07:50)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
今後のカードプール次第で、恐ろしい性能に化けそうな素晴らしい性能なのかとっ。蘇生するモンスターのレベルの制限が無いので、レミィさんかシンクロシロップの蘇生が狙い目ですね。とりあえず、レミィさんは首領の割りに軽い性格な気がする…だがそれがいいと思います、多分…w」(2016-06-07 10:52)

廃人
「なんというツンデレ軍師。
S召喚時に蘇生効果、蘇生先のレベルは問わない為、首領ちゃんやSモンスターを蘇生させて戦線強化もできそうです。奪われないのも魅力。
対象無効に加え除去効果もある、なので結構場持ちは良い感じ。墓地に落ちても1ドローのリターンがある為、割と臆さずに呼べそうです。奈落?やめてくださいしんでしまいます。」(2016-06-07 21:25)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
軍師殿は案外と面倒見は良いのだ(所感)。屍食盗賊の展開力でこの耐性持ちは非常に心強い存在です。墓地へ落ちる前に奈落で落とされた場合は…レミィとかを召喚してない場合はレミィが落ちなかった事をラッキーに思って割り切りましょうw」(2016-06-07 21:37)

ランペル
「アンデッドなので、ゾンマスとかの効果が使えて便利ですね。シンクロがはかどるよ。やったねブリッツ君!レミィさんと仲間の会話が結構好きですw
レベル7でなかなかのステータスもちでの墓地蘇生効果。屍食盗賊ならなんでもいいのでかなり強力。コントロール奪取もされないので、安心。③の効果で屍食盗賊をコストに破壊もできるという除去効果も完備。屍食盗賊カードなので、今後に屍食盗賊と名がつく永続魔法や永続罠とかが出てそれを墓地に送って効果発動とかもできるのでしょうかね。自身の墓地回収からの1ドローもおいしい。」(2016-06-07 23:17)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん。コメントありがとうございますー。
設定は重い筈なのですが、レミィさんがそれを軽くコミカルにしてしまっているのかと。ブリッツ君は案外いい人なのかも知れないw
墓地からチューナーを吊り上げれば、連続シンクロも可能なとても強力なモンスターです。屍食盗賊以外での召喚方法としては、ゾンマスからゲルダを吊り上げて、シンクロ等等(犬は屍食盗賊モンスターが場に居ないとチューナーとして扱えない為、少し難しい)。
屍食盗賊の魔法・罠はフィールドと、永続罠1枚以外は場に残らないので、犬や効果使用後のオレガノを墓地へボッシュートしてしまいましょう。」(2016-06-07 23:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー