HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 種族合成 ダーク・メイジ

種族合成 ダーク・メイジ

トワイライトさん の作成したオリジナルカードです。


種族合成 ダーク・メイジ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 種族合成(トライバル・シンセサイズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1000
魔法使い族モンスター+悪魔族モンスター このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ特殊召喚できる。「種族合成 ダーク・メイジ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:1ターンに1度、手札を1枚墓地へ送って発動できる。自分フィールドに「アフリートトークン」(悪魔族・闇・攻/守0)1体を特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。
作者 作成日時
トワイライトさん 2016/06/06 23:54



トワイライト
「「種族合成」テーマのオリカです!

口上
「人が闇を食らう時、神秘が
淀みを増し荒む!涜神の力を
解放せよ!」

得意技
「闇霊術-「欲」」
「イービル・サモン」

コメントお願いします。
(2016-06-06 23:54)

廃人
「相変わらず使い勝手が増すと強さが激変しますね霊術は。場の闇属性1体を2枚の手札に変換する、②の効果で呼んだトークンをリリースすれば2:2交換になりますが、前のターンに出していた終焉トークンを使う等、無駄無くコストを用意したい所ですね。
生贄を要求したりトークンを生み出したり、悪魔族って割とこんな感じかも。」(2016-06-07 00:18)

風鼠
「1の効果はリリースして発動できる強欲な壺。よしクリッターでもリリースしよう(
2はトークン発生効果。トークンのレベルは分からないが、きっと1のリリース要員になりそう(」(2016-06-07 05:52)

トワイライト
「廃人さん、コメントありがとう
ございます!原作の方は軽い条件で
無効にされましたが、無効にされない
となると一気に強効果となりますね!

魔法使い族らしさと悪魔族らしさを
出した感じになっております!」(2016-06-07 08:56)

トワイライト
「風鼠さん、コメントありがとう
ございます!なんてことを…でも
融合召喚はけっこうアドを消費
するので①の効果を使うために
できるだけこのカードを維持したり
リリースするモンスターにも気を
使うのは大事ですね!

それとレベルを書き忘れていて
申し訳ございません!風鼠さんの
言う通りレベルは1です!」(2016-06-07 09:03)

名無しのゴーレム
「フィールドの不要なモンスターをリリースすれば2枚もドローさせてくれるなんて……たぶん1枚ドローでも何処かから呼び声がかかりそうですが、2枚となれば多少無理をしてもこのカードを出せるようにするデッキが出てきそう。②は対照的に手札をコストにトークンを生成する効果。最悪②→①でも墓地を肥やしながら手札を増やせるという脅威のコンボになるのがまた……」(2016-06-07 18:06)

トワイライト
「名無しのゴーレムさん、コメント
ありがとうございます!やはり2枚
ドローというのは強いですよね。

魔法使い族と悪魔族を入れるデッキ
としたら何でしょうね……「クリッター」
と「黒き森のウィッチ」なんかちょうど
ぴったしですね!(おい)」(2016-06-07 19:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー