HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甘い落とし穴

甘い落とし穴

オリカ大好きさん の作成したオリジナルカードです。


甘い落とし穴
種類・種族 カテゴリー名
- 第8回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターより攻撃力の高いモンスターを相手が召喚・特殊召喚した時に発動できる。そのモンスターを破壊し、相手はそのモンスターの攻撃力と同じ数値のライフを回復する。その後、自分は相手が回復した数値以下の攻撃力を持つ「蟲惑魔」植物族モンスター1体を墓地から1体特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターが「フレシアの蟲惑魔」の場合、このカードをⅩ素材として下に重ねることができる。
作者 作成日時
オリカ大好きさん 2016/06/06 22:48



オリカ大好き
「投稿コメに「死 体」があったので反映されてませんでした

以下投稿コメ(修正)


罠っぽい罠
罠といったら落とし穴
落とし穴のスペシャリスト(?)の蟲惑魔につなげてしまおう!

「誘惑の落とし穴」にしようかと思ったけど既にあるカードと名前か被りそうなのでやめました

甘いミツ(低攻撃力)に誘われたモンスターは
ミツを得る(LP回復)が死んでしまう(破壊)
その死を糧に花が蘇る(蘇生)」(2016-06-06 22:51)

MAXMAX
「蟲惑魔の甘い誘いを表していると思います!蟲惑魔のサポートがありがたいですね。」(2016-06-07 07:24)

ター坊
「ハニートラップというべきか。スケベホイホイで死んでいく。
相手を大幅に回復するデメリットはあるものの、破壊と蘇生が出来るため、目を瞑るべきか。いっそシモッチも使って…。」(2016-06-07 08:44)

鮮烈なる藪椿
「カズーラがいる時に発動すればデッキ・墓地から合計2体の蟲惑魔を特殊召喚でき、このカードもまたカズーラを蘇生できますね。また、ティオに関してはこのカードが2枚あれば墓地からこのカードのセットとティオの蘇生をループさせることができ、非常に相性が良いと思います。
フレシアに関してはこのカードを墓地へ落としつつティオの効果に繋げられたり、このカードで蘇生した場合にはX素材が1つある状態なのでさらに落とし穴を使用できるという大変便利な(使われたら厄介な)カードです。
テーマに合ったカードでありながらカテゴリの潤滑油として作用する素敵なカードですね。
このカードでフレシアを蘇生、フレシアの効果でデッキから2枚目のこのカードを墓地へ、その効果で墓地の2体目のフレシアを蘇生、フレシアの効果でデッキから3枚目のこのカードを墓地へ、その効果で墓地の3体目(または墓地へ送られた1体目)のフレシアを蘇生・・・貪欲な瓶や転生の予言でこのカードを戻し続ければ相手の行動次第で延々とフレシアをループさせることもできますね。」(2016-06-08 02:22)

オリカ大好き
「たくさんのコメントありがとうございますー

破壊と回復は同時扱い
1700・800・500のいずれかのモンスターが特殊召喚範囲なので対象にとらず、無効化されにくいので
蟲惑魔ビートのデッキには最高の物ができたと思います。」(2016-06-08 21:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー