HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 威光の瀑声

威光の瀑声

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


威光の瀑声
種類・種族 カテゴリー名
- 登龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手がモンスターを特殊召喚した時、そのモンスターと自分フィールド上に表側表示で存在する「登龍」と名のついた魚族モンスター1体を選択して発動する。その相手のモンスター1体のレベルを1になるように下げ、下げた数値分だけ選択した自分のモンスターのレベルを上げる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/06/06 21:38



ギガプラント
「昔のカテゴリの新規。
レベルを上げるサポートには勿論、シンクロ・エクシーズの妨害にも使えたりする。レベル5以上相手に使えると一気にレベルが稼げて強力。」(2016-06-06 21:38)

名無しのゴーレム
「あ、新規来た。まだ龍門さんのデュエル書いて無くてよかった……
相手のS・X召喚を妨害しながらこちらのレベルを上げることが出来る一石二鳥なカード。格下のモンスター効果を封殺する孔雀とは相性が良さそうです。
1つ疑問に思ったのですが、P召喚に対してこのカードを打った場合はどんな動きになるのでしょうか? 1体だけレベル降下?」(2016-06-06 23:12)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
表記上「その相手モンスター1体のレベルを~」なので、特殊召喚されたモンスターの中から1体を対象として発動します。……というつもりでした。テキスト難しい…。」(2016-06-07 02:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー