HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 愛罠―迷宮院舞罠

愛罠―迷宮院舞罠

青き眼の俺氏2さん の作成したオリジナルカードです。


愛罠―迷宮院舞罠
種類・種族 カテゴリー名
- 第8回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「愛罠―迷宮院舞罠」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分が罠カードを発動した時に発動できる。この効果の発動に対して、相手はカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
青き眼の俺氏2さん 2016/06/06 21:00



青き眼の俺氏2
「「I wanna make you in my trap」。

僕の罠に君を捕らえたい。だから、他の罠には触れさせない。罠の迷宮に舞う、真の罠。

地味に前回の「愛」ともかかっているかもしれない。
効果は自分の罠にチェーン不可効果を与えるもの。神宣にチェーンされて4000払っただけ、なんてことにはもうならない。」(2016-06-06 21:00)

ファンデッカス4号
「正直テーマに沿っていないのではという感想。
なあ遊戯、罠らしさってなんだろうな……」(2016-06-07 01:39)

海竜族強化願望の人
「I wannaっていうと死にゲーの方しか思いつかないww

効果自体は凡庸なので、
「このカードに愛罠―迷宮院舞がチェーンされた場合、この効果で破壊するモンスターは除外される」
みたいな効果の専用サポート落とし穴があればもっと罠っぽいと思いマス。」(2016-06-07 07:00)

青き眼の俺氏2
「ファンデッカス4号さん、コメントありがとうございます。
確かに、投稿してから「アレ?」ってなりましたけど…男に二言はない、ってことでw

海竜族さん、コメントありがとうございます。
専用サポートですか…「愛罠」をカテゴリ化するかな?」(2016-06-07 21:11)

鮮烈なる藪椿
「うーん、優先権の関係上使いどころがなさそうなカードですね。このカードで守りたい罠カードの発動に直接罠無効カードを発動してしまえばいいわけですし、そもそも発動した罠カード以上のスペルスピードを持つ効果をチェーンしてしまえば元の罠カードに対しての発動は既にできないわけで・・・。永続罠にして永続効果か残像効果型にする方が有用性は格段に上がりますね。」(2016-06-08 01:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー