HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 連鎖の落とし穴

連鎖の落とし穴

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


連鎖の落とし穴
種類・種族 カテゴリー名
- 第8回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手がモンスターを特殊召喚した時に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、そのモンスターの種類によって以下の効果を適用する。 ●攻撃力2500以下:そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。 ●守備力2000以上:相手の墓地のカードを2枚まで選択して除外する。 ●レベル・ランク6以上:相手の手札をランダムに1枚選択し、捨てる。 ●光または闇属性モンスター:相手フィールドの魔法・罠カード1枚を破壊できる。 ●融合・S・Xモンスター:そのモンスターを除外する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/06/06 16:52



鮮烈なる藪椿
「お題主自らあげていくんやで
条件を満たすことによって罠が連鎖していくという良く言えばピタ○ラ装置的な、悪く言えばお笑い芸人が身体張りまくる昭和末期~平成初期のバラエティ番組的な効果です。
特殊召喚されたモンスター限定ですが、最低限モンスターの破壊ができ、攻撃力2500以下ならバーンダメージを追加、守備力2000以下ならD.D.クロウ2体分の墓地除外を追加、レベルかランクが6以上なら1枚のランダムハンデスを追加、カオス属性なら砂塵の大竜巻を追加、エクストラデッキモンスターなら奈落の落とし穴を追加します。
なお全ての条件を満たすモンスターは50種類ほどあるので、相手次第ではかなりの威力になるでしょう。」(2016-06-06 16:52)

ファンデッカス4号
「前回とは打って変わって長文。そしてカード名とコンセプトが考えてた候補一つと丸かぶりしていた……まあ実際の効果は処理が不適正で中止にならない限り複数の効果を叩きつけ続ける(「する」特有のアレ)というものなので若干趣が違いましたが。
これですが、レベルデザインが絶妙で手にとって使ってみたいカードだと思いました。
個人的な趣味ですが、表示形式なんかも条件に追加できそうかな?とも。」(2016-06-06 18:39)

ファンデッカス4号
「あと順番が破壊→追加効果なので守備力の追加効果も奈落として使えますね。守備力参照奈落。」(2016-06-06 18:40)

MAXMAX
「レモンのような全部該当するモンスターを出せばまさに連鎖の穴に落ちていきますね。面白いカードです!」(2016-06-06 19:42)

鮮烈なる藪椿
「>ファンデッカス4号さん
コメントありがとうございます。
お題主なので被り勝ち余裕でした。
表示形式も加えようかと思いましたが、テキストがややこしくなりそうだったので、あくまでカードに表記された情報に留めました。

>MAXMAXさん
コメントありがとうございます。
残念ながらレモンは攻撃力2500を上回ってしまっているのでバーン効果が起動しません。ブラック・マジシャンを元にしたXモンスター各種や、ショウフク、蒼眼の銀龍なんかが全てに当てはまりますね。
なお、閃珖竜スターダストに関しては全ての条件を満たしてはいるものの、自身の効果で破壊を免れてしまうので全く機能しません。」(2016-06-07 12:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー