HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 花札衛-滓-

花札衛-滓-

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


花札衛-滓-
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 花札衛
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 1000 1000
攻撃力100の「花札衛」モンスター×10(「融合」魔法カードは必要としない) このカードが上記の方法による融合召喚に成功した場合、以下の効果を得る。 ①:このカードの融合召喚に用いた素材の種類1つにつき、このカードの攻撃力・守備力は1000上がる。②:相手のカードの効果で自分フィールドを離れた場合、墓地の「花札衛」モンスターを10枚まで手札に加えることができる。③:バトルフェイズ開始時に発動する。墓地の「花札衛」モンスターを任意の数だけデッキに戻し、自分のデッキの上からカードを5枚ドローし、お互いに確認する。このターンこのカードはその中の「花札衛」モンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/06/05 23:30



Xcape@儀式次元
「カス役を作ってみました。10枚でのシンクロは難しかったので融合モンスターにしましたが、それでも素材10枚は重いです。1度召喚すれば自身の効果で何度も出せるのですが、初めにカス札を揃えるのが大変です。
とはいえロマンカードとしてこれはこれで良いかな、とも思いました。シューティングスター効果(しかもドローなので手札に加える)だけでも強いですが、素材の種類数によっては攻撃力11000ともなるのはまさにロマン効果と言えるでしょう。」(2016-06-05 23:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー