HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極天竜軌姫キュノス

極天竜軌姫キュノス

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極天竜軌姫キュノス
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/融合/効果】 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2300 1400
カード名が異なる「竜軌」モンスター×2 「極天竜軌姫キュノス」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。②:自分の墓地の「竜軌」モンスター1体をデッキに戻し、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。③:このカードをエクストラデッキに戻し、融合モンスター以外の自分の墓地の「竜軌」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/05 17:57



廃人
「そんな恰好で寒くないのかって?FFシリーズのシヴァにも同じこと言えますよね。かなり際どいけどちゃんと隠れているので問題はありません。だから胸元を注視してはいけな(ry

融合成功時、相手の場のモンスター1体をデッキバウンス。相手の場の表カードを1枚手札バウンス、融合解除、の効果を持っています。
トコトンバウンス特化の効果ですが、戦闘力は融合体にしてはかなり低いです。
出し易い部類の竜軌融合体はこれで最後かも。次回は魔法罠で行く予定です。」(2016-06-05 17:57)

qr50
「泉の妖精
「(薄着でも)大丈夫だ、問題ない」

水属性モンスターとか寒い所にいる
奴に限って薄着(もしくは着てない)
のモンスターが多いから、案外
そんなもんなのかもね。

うむ、実にバウンスを多用する
モンスターですな!でも昨今は破壊
耐性はもちろん、破壊すると逆に
効果が発動して状況が悪化する
モンスターも多いので、バウンス
という手段ができるモンスターは
欲しいですよね!

そしてやはり自力で融合解除が
可能ですね!「スキルドレイン」など
厄介なカードが張られてる時は、②の
効果にチェーンして③の効果を発動
すれば場にいなくなってスキドレを
剥がせるので、そういったコンボにも
使えそうです!」(2016-06-05 18:09)

トワイライト
「すいません、上の「qr50」というのは私の事です。」(2016-06-05 18:10)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
アンタ服すら着てないじゃないか。
そう言われれば結構水属性の子は薄着が多いかも知れませんね。寒い所に順応した結果でしょうか。
バウンス&バウンスなヤツです。最近は破壊耐性持ちがかなり多いですからね。破壊をトリガーに展開する奴がどれ程環境に影響を及ぼしたか。お前らの事だよPマジヒグルミ竜剣士。
フォエニクス同様に自力で融合解除します。フリチェ故にチェーンタイミングでスキドレも逃れられるという点が強みでもありますね。この辺のルールは未だに面倒臭いです。」(2016-06-05 18:29)

風鼠
「いい…これは。合法的に見れる。目がいやされる(ほぼ一点を見ながら
2の効果はまさかのバウンス。コストもモンスターをでっきにもどすだけなので、殆どアドしかない(

(2016-06-05 19:57)

ター坊
「水の踊り子が許されるから大丈夫。よくぞ合法的に描いてくれました。
イラストアドだけでなく二種類のバウンス効果と自前の融合解除でのエスケープと、性能も申し分なし。たぶんスーレアで高騰間違いなし。」(2016-06-05 20:12)

廃人
「>風鼠さん コメントありがとうございます。
合法だから、合法だから安心!いや しを与えられる存在でありたいですね。
墓地の竜軌をデッキに戻すだけで撃てるので結構凶悪かも。ですが墓地に下級が無くなれば融合解除が使えなくなるのでそこだけ注意ですね。」(2016-06-05 20:25)

廃人
「>ター坊さん コメントありがとうございます。
水の踊り子並のを描いたら消されちゃうヤバいヤバい。合法ですから(念押し)
バウンスしてエスケープする優等生です。破壊耐性がなんぼのもんですわ。
スーレアかぁ……一気に構築難易度上がりそうですねぇ(他人事)」(2016-06-05 20:27)

Links
「バウンス女王か、登場時もフィールドに存在中もバウンスしてくれるし、自身を戻して壁を出せるのも魅了的。
絵もえrゲフンゲフン綺麗でgood」(2016-06-05 20:28)

ランペル
「周りにある結晶っぽいもののおかげもあって神秘的な雰囲気が感じられます。
融合召喚時のデッキバウンスが強力。デッキにバウンスされるとどんなカードでもイチコロです。融合解除効果とバウンス効果もあるので、相手の場をがらあきにして殴っていきたいですね。融合解除効果で出したモンスターでも融合ができるのでとても便利。」(2016-06-05 20:44)

廃人
「>Linksさん コメントありがとうございます。
とにかくバウンスがしたくてたまらない女王様、フリーチェーンの融合解除効果で逃げにも壁にも追撃にも役立てます。
合法なので健全です(厚顔無恥)」(2016-06-05 20:46)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
結晶体は全て氷(のつもり)です。ファンタジックな感じが出せていれば幸いでございます。
兎に角強いデッキバウンス。あらゆるモンスターをほぼ封じられるので特に除去したい奴を狙って出したいですね。
バウンスでがら空きにして殴って解除して追撃して更に融合して追撃して……殺意の塊かな?」(2016-06-05 20:50)

ダンセル好きの人
「蒼きバウンス竜、ではなく蒼きバウンス姫…間違いなく強い(確信)。
①の効果は基本的に出し得ですが、②の効果の発動タイミングはある程度吟味する必要が出てきますね。とは言え、コストを要求する分、相手のモンスターをバウンスできるのは間違いなく強力です。因みに攻撃力2300というのは某バウンス竜を意識したパラメーターなのでしょうか?w」(2016-06-05 21:46)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
バウンス大好き蒼きバウンス姫ですね。
②のバウンス効果はデッキバウンス時程は爆発力は無いですが、コストを確保しつつ上手い事相手の盤面を崩して行きたいですね。
水属性の打点2300でバウンス効果といえば、思い当たる輩は一匹だけ。決して檻から解き放ってはいけない(戒め)」(2016-06-05 22:25)

海藻
「バウンス特化とは中々お強い。でも最近は完全耐性持ちとかが簡単に出てくる時代だからなぁ(主にRR)面白いカードだと思います!」(2016-06-06 00:47)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
バウンスに耐性のあるカードは中々ありませんからね。マジェとかの対象無効系や完全耐性持ちの奴以外には大体刺さるでしょう。」(2016-06-06 09:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー