HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 屍食盗賊商人 強運のサルア

屍食盗賊商人 強運のサルア

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


屍食盗賊商人 強運のサルア
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/シンクロ/効果】 屍食盗賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1000
屍食盗賊チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①このカードのS召喚に成功した場合、相手フィールド上のモンスター1体を選択し、選択したモンスターのコントロールをこのターンのエンドフェイズまで得る事ができる。②「屍食盗賊」モンスターのみでS召喚されたこのカードはチューナーとして扱う事ができる。③1ターンに1度、自分フィールド上の「屍食盗賊」カードが破壊される時に発動する。このカードを代わりに破壊する。④墓地のこのカードをデッキに戻して発動する。自分のデッキからカードを1枚ドローした後、手札1枚をデッキの1番下に戻す。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/05 12:19



ダンセル好きの人
「サルア君のシンクロ体。なんと相手モンスターをパクる効果を内臓したシンクロモンスター。手軽に出せる上に、相手をパクる効果を使える優秀なヤツ。自害は因みに強制、場持ちは最悪レベルに悪いです。

以下簡易設定↓
死人という甚大なハンディキャップを持ちながらも、数々の裏商人や魔道具屋への取引を数多く成功させた事から、運も相まってか「強運の商人」の異名を持つようになったサルア。
手に入れた道具の中には、大型の魔物すらも一撃で屠る危険な物もあり、サルアはそれを巧みに使いこなす事でレミィ達と比べて劣る身体能力の低さを補っている。因みに「ボンシャンス bonne chance」とはフランス語で強運という意味です。

ルーマニア王との戦闘カットの一部(明らかに死亡フラグですが、気にせずに)↓
シーザ「あの屍の賊の首領の腰巾着と見ていた貴様がここまで強くなるとはな…」
サルア「…の、割には随分と余裕綽々じゃないの。だがなっ、俺だって全てを出し尽くした訳じゃねぇ。道具の可能性は無限台なんだ…ぜっ!首領の目的の成就の為、アンタらの力、全て奪わせてもらう!」
シーザ「生ける者、死して尚動く者…その動きの変化を付ける為に道具に頼るか…だが、それは我らルーマニアを相手にするには無意味な事だという事を貴様は知る事になるだろう…!」」(2016-06-05 12:19)

ター坊
「NTR!まさかの強奪効果で凶暴化したサルア。シンクロキャンセル等を組み合わせれば強奪ラッシュも可能に。奪ったモンスターは素材にしてしまおう。身代わり効果は男気を感じる…?」(2016-06-05 12:46)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
相手モンスターをパクッた後は、チューナーとして扱う効果を利用して、連続シンクロを狙うといった事もできます。同じレベル6シンクロの瑚之龍は屍食盗賊と非常に相性が良いです。そこはしっかりと差別化したいところ。尚、高レベルシンクロモンスターなので、シンクロの派生先は必然的にレミ姉さんとたどり着くと思われます。
え、Ω?やめてください。」(2016-06-05 14:03)

廃人
「Sモンスターに進化したサルア君、その強運で勝利も奪えるか?
S召喚時に相手をNTR、頂いたモンスターにリリースや素材などの制限は無いので自由に使っちゃいたいですね。
場の屍食盗賊の身代わりになる効果は中々便利ですが、強制発動なのが厄介ですね。このカードと守りたい奴を並べられる状況を上手く作り出すのが理想ですかね。」(2016-06-05 18:33)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
強制的に自害するのがメリットでもありデメリット…でも世の中には効果を発動されただけで自害するヤツもいるのでw
相手を寝取った後は即シンクロ素材にしてしまうなりリリースするなりしてしまいましょう。場合によってはレミィを普通にアドバンス召喚するという方法で処理するという方法も選択肢に入るかと思われます。」(2016-06-05 18:45)

ランペル
「彼の道具はさぞ品ぞろえが良い事でしょう。
相手モンスターを強奪する効果強力ですね。②の効果でチューナーに出来ていれば、コントロールを奪ったモンスターが低レベルであれば、簡単に別のSモンスターにつなぐことができますね。レベル2だったらレミィさんが出せるね。やったね。
自壊効果は強制なので、墓地にいるこのカードを、守りたいモンスターがいる時にリビデとかで蘇生しておくと便利かも。まぁ、場持ちがないのに変わりないので、手札交換効果を発動させてまたS召喚してもいいでしょうね。」(2016-06-05 21:01)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
基本的に、このカードはレミィを出す為の繋ぎとして使われる事が多くなります。場持ちに関しては最悪レベルに悪いですが、逆に除去をひきつけるモンスターとして使えれば、サルア君の仕事は完了してるといえるでしょう。因みに戦闘破壊等にも実は、この効果は適用されます(ダメージ計算後に、サルア君がしぬという仕組み)。」(2016-06-05 21:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー