HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時隷機 -ギメル

時隷機 -ギメル

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


時隷機 -ギメル
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 時隷機
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 250 250
このカードは通常召喚できない。自分フィールドに「時計」永続魔法・フィールド魔法が存在する場合に、自分フィールドのレベル3モンスター1体をリリースすることでのみ特殊召喚できる。このカードはカードの効果でのみリリースでき、モンスターのアドバンス召喚・特殊召喚のためにリリースできない。このカードはX素材にすることができない。このカードの効果は無効化されない。①1ターンに1度、自分フィールドのクロノスカウンターを3つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象に発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。②このカードがフィールドを離れる時、デッキから「時隷機 -ダレット」1体を手札に加える。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/06/05 6:25



にゃる
「対象を取るとは言えコスト安いデッキバウンスとか強いわ。
なお「時隷機」テーマはボスキャラが使う感じでデザインしているので効果が割と自重してないです。あらかじめ言っておくと、当然ターンスキップがあります。それより安いコストで相手をほぼ全部ハンデスがあります。さらに安いコストでダメージの先送りができます。強すぎ。

ギメル…アレフ、ベートよりも更に未来の、過去の「わたくしたち」の1人。更に髪が伸びており、アレフが肩に掛かるぐらい、ベートが背まで、ギメルが腰ぐらいまである。
自分が機械的なサムシングだという事を少し自覚しているのか、中途半端な片言で話す。これも黒歴史の1つなのか。でも多分他の「わたくしたち」は気にしない。
「わたくしはギメル、時を司る者、デス」
「え、わざとらしい、でスカ?……そんなこと、ないですヨネ?……こっちを見て言いなさイヨ」
「ヘット、ヴァヴ、なんでスカその目は?……やめてくだサイ、ヘット、わたくしの髪をとかさないでくださいマシ、ヴァヴ、髪にカールをかけないでくださいマシ、あっおい何してんのよ昇天ペガサスミックス盛りなんて知らないですわよさっさと直してくださいましあっこら逃げんな未来のわたくし!全身の毛という毛毟るぞコラ!」」(2016-06-05 06:25)

ター坊
「かなり口は悪いようですな。
レベル3がやってはいけないようなトンデモ除去効果。今後クロノスカウンターを爆発的に貯める手段が出ればぶっ壊れ間違いなし。無効化されないカステルとか強いだろ(確信」(2016-06-05 08:00)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。自重とかほとんど考えてません、一応爆発的に貯める方法はあります。でもそれは命を削る諸刃の剣。ボスキャラ専用デッキの定め。」(2016-06-05 12:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー