HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極天竜軌鳳フォエニクス

極天竜軌鳳フォエニクス

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極天竜軌鳳フォエニクス
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/融合/効果】 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 1600
カード名が異なる「竜軌」モンスター×2 「極天竜軌鳳フォエニクス」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。③:このカードをエクストラデッキに戻し、融合モンスター以外の自分の墓地の「竜軌」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/04 21:17



廃人
「DVD・BD版では腕の炎が消え(ry
多次元の文明を取り込み昇華していってる筈なのに何故かゲンシカイキした個体。でも知能は高い(と思う)。安心してください、穿いてませんよ。

竜軌融合体。素材指定は同名以外という点以外は特に無し。
融合時、相手モンスター1体をマグマックス。相手に破壊されれば次のターンのスタンバイフェイズに復活。フリーチェーン疑似融合解除。以上が効果です。

何気に今まで頑なに出さなかった初めての炎属性竜軌です。
水属性も次回出す1体だけですとも。何故かと問われれば特に理由は無いです。」(2016-06-04 21:17)

イベリコ豚丼
「そのDVD買った!
倒しても倒しても帰ってくるその効果からいろんなことに使えそうです。」(2016-06-04 21:33)

MAXMAX
「み、見え・・・。
かっこいいイラストです!
名前通り不死鳥のような効果ですね。打点が少しさみしいけどフィールドがあれば①の効果も合わせて相手に大ダメージですね。そして聖霊獣騎のような逃げ効果は強力です。とてもいいカードです!」(2016-06-04 21:34)

風鼠
「だめだ、彼女をいやらしい目でしか見れない私がいる。
1は融合召喚時に相手モンスターを破壊しつつバーン。バーン値は相手のモンスターに依存する為、安定はしないものの、この効果で勝利する事も。
2は蘇生効果。蘇生するのは破壊された次のターンの為、召喚反応系罠は警戒しておきたい所。3は、このカードをエクストラに戻して、墓地のモンスターを2体まで蘇生する効果。相手のターンにも使用できるので、対象になった場合に逃げる時や、追撃要員を増やす時に使える。
彼女が身に付けてる薄い水色っぽいのは下着なのか!?こたえろるど(ry」(2016-06-04 21:38)

トワイライト
「水の踊り子
「(無修正でも)いいのよ」

融合素材の割に強いモンスターです!
①のマグマックスは発動すると攻撃に
制限がかかるモンスターも多いですが
このカードは普通に攻撃できるので、
効果と攻撃で大ダメージを狙えます!

②の効果は自己蘇生効果ですね!
融合したはいいもののすぐに除去
される事もあるのでこれはありがたい
です!①のバーン、②の自己蘇生、
「デストーイ」融合モンスターでどこか
聞いた事ある気がしますね…。

③は「聖霊獣騎」よろしくの自己融合
解除ですね!これは……①のバーン
でその後攻撃、③の効果で融合解除
して素材で攻撃とかしたらえらい事に
なりますね!」(2016-06-04 21:44)

ポンちゃん
「ほんとなんで未来融合帰って来ないんだよ畜生!
融合回収と③を使うことでバーンをしてから別なカードに出来る有能。白き盾にも見習って欲しい」(2016-06-04 21:47)

廃人
「>イベリコ豚丼さん コメント&お買い上げありがとうございます。
蘇生効果は何時の時代も便利なものです。不死武士ネフティス黄泉ガエル、いろんなギミックが生まれましたねぇ(しみじみ)」(2016-06-04 21:59)

廃人
「>MAXMAXさん コメントありがとうございます。
見えそうで見えない、これが進化の証だ(違
フェニックスのギリシャ語読みが語源なので不死鳥です。打点の低さを効果で補えば結構戦えますね。
逃げにも追撃にも、③の効果を有効活用したいですね。」(2016-06-04 22:03)

廃人
「>風鼠さん コメントありがとうございます。
えっちなのはいけないと思います!(いいぞもっとやれ)
青眼クラスの敵を破壊できれば3000バーンですからね。ゲームエンド級のポテンシャルは十分ありますとも。
蘇生時に奈落とか洒落になりませんからね…シッカリと他のカードで守ってあげたいところです。
③の効果の使い所、結構多いですよね、タイミングを選ばず使えるので。
水色の光は手から発される炎の軌跡、つまりフォエニクスはぜんr(y」(2016-06-04 22:07)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
(アンタ海外版では服着せられてるやんアウトやん)
素材の緩さに加えて攻撃制限も無いので、割と好き勝手できちゃいそうな奴です。
蘇生タイミングは少し遅いのでそこだけ気を付けるべきですかね。
ホ●ールソウラ●オ「マジかよそんなヤツいるのか」
チェーン●ープ「恐いヤツだメェ」
聖霊獣騎の融合解除効果が欲しくてたまらなかった。今は反省していない。素材で攻撃の後に更に緊急竜軌融合とかするとエライ事に……いやよそう俺予想皆混(ry」(2016-06-04 22:16)

廃人
「>ポンちゃんさん コメントありがとうございます。
(今未来融合帰ってきたら環境が)壊れちゃぁぅ↑
融合魔法さえ手元にあれば即刻追撃に移れるのが恐いですね。ええホント。
面白き盾「非力な私を許してくれ……」」(2016-06-04 22:18)

ダンセル好きの人
「①の攻撃不可のデメリットの特にないバーン+除去に加えて、②の効果は破壊された場合なので、召喚無効系で破壊しても、墓地からの帰還が可能なとても優秀な竜軌さん。
③の効果は基本的に除去回避に使うといった場面が多くなると思います。バラす前の方が明らかに強いですし…w
ともあれ、のうきん気味の竜軌カテゴリーにて強力な除去を持ったモンスター。上手く、そして大事に活用していきたいですね。」(2016-06-05 01:29)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
デメリット無しの除去、これがかなり大きいのですよね。②の効果で破壊されるだけで復活可能なので結構簡単に蘇生できてしまいます。
そうですね、割と③の効果は回避に用いる事が多そうです。とどめのダメ押しって場面なら追撃にも使いそうですけど。
今までが脳筋過ぎたんや。モンスター除去効果はやっぱり必要なパワーです(除去持ちの竜軌が1体しかいなかった事実から目を背けながら)」(2016-06-05 09:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー