HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 飛躍抑制センサー

飛躍抑制センサー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


飛躍抑制センサー
種類・種族 カテゴリー名
- センサー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このターンお互いにXモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/06/04 20:20



ランペル
「シンプルなX妨害効果。
相手がXデッキだと刺さりますかね?どこにでも入るようなカードではないと思いますが、相手のターンの初めにでも使えば、展開を妨害できるように思います。というかこんなシンプルな効果ならもう作ってる人いるかもしれませんね。二番煎じだったらお許しを…。」(2016-06-04 20:20)

MAXMAX
「こういうシンプルなメタはいいですね。フリーチェーンなので相手がライトニングを作ってる途中で発動しても面白そうですね(ゲス顔」(2016-06-04 21:02)

廃人
「発動ターンのみX召喚を封じるシンプルな効果。X召喚が多用される昨今では有効な一手となるでしょうが、今の環境は割とSモンスターも多いですからね。普通にサイドデッキに入りそうなカードです。」(2016-06-04 21:30)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
相手の状況に合わせて使いたいですね。最近はホープが出るとたいていライトニングなので、ホープが出る時点や、レベル4、2体の時には使っておきたいですね。というか同レベルがそろったらもう使えばいいか。」(2016-06-05 00:35)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
やはりXは同レベル2体で出せる手軽さもあるので、結構響くかもしれませんね。確かにSモンスターも結構いますね。クリスタルウィングとか強力なのもいますからね。サイドに入れて、相手のデッキによって入れたいですね。」(2016-06-05 00:39)

ダンセル好きの人
「シンプルに相手のエクシーズデッキをメタを張る事ができるカード。テキストの短いカードは強いという法則に乗っ取って、確実に相手の手を止めれる優秀なカード。アーティファクト・デスサイスと異なり、X召喚しか封じる事はできませんが、こちらは事故率が非常に低く、サイクロンホイホイとしても使えるのも利点ですね。」(2016-06-05 13:57)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
衰弱の霧「なら、私も強カードということか」
簡単にXの対策ができるのは利点だと思います。デスサイスのエクストラ封印には劣りますが、自分で発動できる点相手にチェーンしても発動ができるのが利点ですね。サイクロンホイホイとして意外と活躍するかも。
(2016-06-05 20:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー