HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バタフライ・フュージョン

バタフライ・フュージョン

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


バタフライ・フュージョン
種類・種族 カテゴリー名
- 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「蝶姫」カードとしても扱う。「バタフライ・フュージョン」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。(1):自分の手札・フィールドから「蝶姫」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。相手フィールドにモンスターが2体以上存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分のエクストラデッキの「蝶姫」モンスターも2体まで融合素材とする事ができる。(2):フィールドにセットされたこのカードがカード効果で破壊された場合、自分フィールドの「蝶姫」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの上に「蝶姫カウンター」を3個置く。その後自分のデッキの上から3枚を墓地に送る。(3):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。その後自分のデッキの
作者 作成日時
風鼠さん 2016/06/04 8:22



風鼠
「蝶姫の融合魔法。
タテハ「ツマキさん、今日のニュース見ました?」
ツマキ「え、み、みてないですけど…何かあったんですか?」
ミドリ&ウィン「ツマキ~♪」

ツマキ「うわとと…ふ、2人とも…だ、抱き付かないでよぉ…」
ミドリ「えへ~だって~♪」
ウィン「一夫多妻が認められたもんね~♪」
ミドリ「ね~♪」
ツマキ「そ、そうなんですか?タテハ先輩?」
タテハ「はい。急に決まったんですよ~。」
ミドリ「だから~ツマキ~私達とも付き合おうよ~♪」
ウィン「ゆくゆくは結婚もしようよ~♪」
ツマキ「えぇ?!た、タテハさん、いいですか…?」
タテハ「はい、私はいいですよ~」
ミドリ「じゃ、今から合体しようよ~」
ウィン「そうそう♪」

1時間後
ミドリ「はぁ…はぁ…」(ビクビク)
ウィン「つまきぃ…激しいよぉ」(ビクビク)
タテハ「つまきしゃん♪つまきしゃん♪」
ツマキ「うあた、たてはせんぴゃい、でちゃいますぅ」
タテハ「いいですよ~だしてくだしゃい」
ツマキ「…んあぁ~~!」(ビクン)
タテハ「あぁ♪ツマキしゃんの熱いのがはいってきますぅ」(ビクビク…)」(2016-06-04 08:22)

風鼠
「効果訂正です。
1の効果で融合素材にできるエクストラデッキの「蝶姫」モンスターは表側表示限定です(汗
でなければ後攻1ターン目で女王様が出てしまう・・・」(2016-06-04 09:07)

トワイライト
「よし、これで正妻戦争もなくなり平和
だからハッピーエンドだな!(錯乱)

①の効果は「蝶姫」版「オッドアイズ・
フュージョン」ですね。あっちはまだ
超大型モンスターがいないのであれ
ですが、こっちはそれがかなり多い
ので表側表示限定ならきちんと調整
されてますね!

そしていともたやすく行われる蝶姫
カウンター置きと1ドロー&墓地肥し
……!カテゴリ融合カードは確かに
追加効果があるんですが、2個は
すごいですね!」(2016-06-04 11:04)

ター坊
「こういう描写をしてくれるから私もSSで存分にヤれるのだ。ツマキくんは1VS3でも無双ですな。いっそ、融合体で息子・娘を出そう(提案
エクストラを使っての融合条件は緩く、相手モンスターが2体並ぶのは珍しくないので積極的に狙える。おまけの②③効果も弱くないため、狙う余裕があるなら活用したい。」(2016-06-04 11:42)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
円満です。ある意味これを目指して書いてきました。
効果の参考は、思いっきりオッドアイズフュージョンを参考しました。
(2016-06-04 15:11)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
3体相手でも無双できるようになりました。
息子、娘ですか~。検討してみます。」(2016-06-04 15:13)

名無しのゴーレム
「こういう描写があるからこっちの分野には手を出さないでおこうと思うんですよね。これを超えられる気がしないし超えようとも思いません……
デッキ融合こそなくなりましたが、代わりにエクストラデッキから素材を持ってこれるように。P召喚が出来るようになるまで融合し続けるのは厳しいものがあったので、こちらでの融合を狙うならPゾーンの融合蝶姫を自分から破壊していくプレイングもありかも。……ところで、③だけで他のデッキでも仕事できそうに感じるのは私だけ? タイムラグこそありますが、ドロー+墓地肥しとかどれだけのデッキが欲しがっている効果なのやら……」(2016-06-04 15:58)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
さて、このレベルを超える人が何人出る事やら。出たら出たでやばいんですが(汗
たしかに3だけでも採用価値はありますね。インフェルノイドのような墓地利用デッキにとっては喉から手が出てきそう…
(2016-06-04 21:19)

廃人
「優しい世界。ハーレムは世界に希望をもたらすんですね。ツマキ君枯れやしないか(不安)
エクストラ融合、この効果がとても便利です。条件はあれど、融合モンスターを素材にする蝶姫融合も多いので重宝しそうです。
更に割られた時のリカバーや恩恵もまた美味しい。1粒で3度美味しい便利な融合魔法です。」(2016-06-04 21:39)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます。
ツマキ君の体力はき、きっとタテハさんが調節してくれるはずです。
1枚で3枚分お得…。まさにツマキ君状態になれます(何言ってんだ自分」(2016-06-04 21:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー