HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 屍食盗賊狩人 刻のシェイド

屍食盗賊狩人 刻のシェイド

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


屍食盗賊狩人 刻のシェイド
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/シンクロ/効果】 屍食盗賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1500
屍食盗賊チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①このカードのS召喚に成功した場合、相手フィールド上のカード1枚選んでデッキへ戻す。②「屍食盗賊」モンスターのみでS召喚されたこのカードはチューナーとして扱う事ができる。③このカードが自分フィールド上に存在する限り、①の効果でデッキへ戻されたカード及び、同名カードは、プレイする事ができない。④墓地に存在するこのカードをデッキに戻して発動する。自分のデッキからカードを1枚ドローした後、手札1枚をデッキの1番下に戻す。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/04 6:08



ダンセル好きの人
「屍食盗賊2体目のシンクロモンスターです。色々と小回りの効く優秀なヤツ。打点も1800といやらしい程に高いです。

以下簡易設定↓
元々、義賊として動いていたシェイドだが、その盗みの技術を更に磨き、高価な物に絞って尚且つ周囲の物を壊さずに盗んでいく様は人々から「動静なる狩人」とも呼ばれていった(動きながらも、決して音を立てず、騒ぎを起さずに盗んでいく様)。
その卓越した能力は、盗みだけでなく戦闘面でも相手の急所を正確に射抜き、相手が完全に反応する前に一撃で仕留めてしまう。
シモーヌ「この辺りに敵が侵入していったと報告を受けたんだけど、キミ達…心辺りはないか?」
ルーマニア兵「いえ…心当たりはありません。吸血鬼である貴女の目ですら見えてないという事は敵もいないという事ではないでしょうか…?」
シモーヌ「確かに…ね。この夜の街に夜の一族の目に写らないというなら、何も…っ…!!(光を帯びた弓で心臓を射抜かれて大量の血を噴出して倒れる)」
シェイド「…直接向かって勝ち目が無いのなら、影から仕留める。少し狡猾な方法だが、ヤツら相手ならこうするしかない」」(2016-06-04 06:08)

ター坊
「えらいこっちゃあ…戦争じゃあ…。
刻というから剣と思いきや弓の心得もあるのか。それはさておき①と③の効果がなかなか厄介。デッキバウンスは言わずもかな、付随の③でキーカードを封じられたら苦しい展開も予想される。自身の打点は頼りないので引き際を見極め、④でさらなるチャンスに賭けるのも手か。」(2016-06-04 11:08)

廃人
「シェイドさんから漆黒の意思を感じる…狩人の本気を垣間見た。
アイエエエエ! バウンス!? バウンスナンデ!?
カードなら何でもいい上に対象に取らないとあればもう防ぐ手段殆ど無いです。更にこのカードが場にいる限りそのカードも同名カードも再利用が不可能。あなおそろしや。
小回りが利く上にえげつない効果を持ったレベル4シンクロ。出番は多そうです。」(2016-06-04 21:44)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
ルーマニアの魔力を帯びた武具や魔物の素材を得ると共に、上級吸血鬼のシモーヌを討伐してしまうとは恐ろしいと、言いたい所ですが…多分仕留め切れてない可能性大です。
打点は頼りないといっても、1800。効果だけ見れば★8シンクロと引けを取らないくらい強力です。何かしらの方法で、複数枚落とすというのもありなのかとっ。③の効果は特にインフェルニティ等に刺さります。」(2016-06-05 01:18)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
狩人の本気を出しても、そう簡単には倒れないルーマニア。それも上級吸血鬼相手なら、心臓を射抜いた程度では倒せてはいない可能性大です。
③の効果は非常に強烈で、メインアタッカーを戻された場合の被害は甚大です。因みにシェイド1枚からシンクロ召喚できます。」(2016-06-05 01:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー