HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 位置センサー

位置センサー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


位置センサー
種類・種族 カテゴリー名
- センサー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「位置センサー」はフィールドに1枚しか存在できない。①:このカードのコントローラーは自分エンドフェイズ毎に1000LPを払う。1000LP払えない場合このカードを破壊する。②:このカードの発動時に相手フィールドのモンスターゾーンを3つ選択する。このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、選択したモンスターゾーンにモンスターが召喚・特殊召喚・セットされた時、そのモンスターを破壊する。③:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分はモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/06/03 16:35



ランペル
「相手のモンスターゾーン3か所を実質オジャマ状態にします。ターン終了ごとに1000コストとこのカードが存在する限り自分は特殊召喚が行えなくなるデメリットがあります。使用できないわけではなく破壊するなので、墓地に送る場合や破壊をトリガーにした効果を相手に発動されやすくなります。」(2016-06-03 16:35)

MAXMAX
「これまた面白いカードですね。おジャマとはまた違ったジャマの仕方ですね。メタビ、妖仙獣なんかにに入りそう。」(2016-06-03 16:39)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
コストはかかりますが、このカードがある限り、永続的にオジャマできるのが強みですね。なるほど。妖仙獣は特殊召喚ではなく召喚なので、デメリットが回避できてよさそうですね。」(2016-06-03 16:46)

廃人
「位置と聞いて爆導索めいたカードなのかと一瞬思った。
モンスターゾーン3ヶ所を実質使用不可能にする変わった効果。モンスターを揃える必要があるシンクロエクシーズには痛手です。
けれど、1000のライフコストとSS不可能のデメリットもかなり大きいです。用いるデッキは選びますが、使えれば楽しそうですね(自分は)」(2016-06-03 16:57)

ダンセル好きの人
「相手の特殊召喚にチェーンして、擬似的に除去も兼ねる事ができる優秀な罠。破壊をトリガーにアドバンテージを得るカード群には注意が必要ですな。使い捨ての除去カードとして割り切った使い方も手ですね。リビングデッド等を多用するデッキへの迂闊な投入は危険ですなw」(2016-06-03 21:49)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
最初効果を考えているとき、爆導索のようなフィールドの列とかを指定した効果にしようとも思いましたがなんか大変そうなので、こっちの効果になりました。
シンクロ、エクシーズには実質召喚できてフィールドに残せるのが1体ということにすることができますね。かといって自分は、毎ターン1000コストと、SSができなくなるので、やはりどんなデッキにも入るということはできませんね。このカードで、笑顔を・・(自分は満面の笑み)」(2016-06-03 22:11)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
なるほど、使い切りのカードとして考えてもよさそうですね。擬似的な除去とは考えませんでした。ペンデュラム召喚なんかは同時に召喚できるのでよさそう(まぁ、次のターンには復活してきますが)。破壊をトリガーにするカードにはやはり、相手の展開を促進させる可能性があるので、危険ですね。自分がSSできなくなるので、やはりデッキを選びますね。」(2016-06-03 22:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー