HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星海都-竜軌郷

星海都-竜軌郷

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


星海都-竜軌郷
種類・種族 カテゴリー名
- 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「星海都-竜軌郷」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「竜軌」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。②:「竜軌」融合モンスターを融合召喚する場合、自分のエクストラデッキの「竜軌」融合モンスター1体を除外して融合素材とする事ができる。③:フィールドゾーンこのカードが墓地へ送られた場合、除外されている自分の「竜軌」カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/03 16:00



廃人
「竜軌のフィールド魔法。フェルカーのイラストでそれとなく存在をアッピルしていた竜軌の住まう都市です。星海都が町の名前の方です。多分別次元とかにある。

フィールドにある限り竜軌のステータスを300上げる効果、融合素材をEXから除外して代用できる効果、墓地へ行けば除外された竜軌を3枚まで回収できる効果を持っています。

③の効果での回収は融合体のみならず墓地から除外した魔法罠も対象にできます。①の効果は多分おまけ。
次回は(まだいる)融合体です。」(2016-06-03 16:00)

ランペル
「結構都会っぽいとこに住んでるんですね。次元が違うからか?
②の効果が強力ですね。名称指定の融合素材竜軌があれば、残りはEXデッキのモンスターを除外ができるので、実質融合魔法とモンスター1体で融合ができることになりますね。加えてナヴィガトリアさんとミョウジョウさんは、竜軌×3なので、最悪融合魔法だけで出すことができますね。このカードがあればピンチの時に融合魔法を引いても大丈夫ですね。そして③の効果で、このカードの効果を含み除外したカードを回収できる効果。①の打点強化も決して侮れない300アップ。全体的にかなり優秀ですね。」(2016-06-03 16:42)

MAXMAX
「あらやだ、いいことがたくさん書いてある・・・うれしい!
融合テーマはどうしても消費が激しくなってしまうためこういうカードはありがたいですね。」(2016-06-03 16:44)

廃人
「>ランペルさん コメントありがとうございます。
割と現代的な装いの竜軌がいる理由がコレだったりします。え?アマゾネスっぽいのもいる?気のせいだよ。
融合素材が賄えない時でもこのカードがあれば大幅に融合しやすくなります。ただし使いすぎは禁物。
打点上昇量はたいした量では無いですが、ポーラ混みのナヴィガトリアの攻撃力が3700になります。ワァオー」(2016-06-03 17:08)

廃人
「>MAXMAXさん コメントありがとうございます。
融合テーマにとっては延々付きまとう課題ですが、このカードである程度それを軽減できると思います。補充要因はこの町のすべての竜軌だ!(外道)」(2016-06-03 17:11)

トワイライト
「未来都市もそうだし魔法都市の様でも
ありますね。

②のEXデッキから融合召喚だとぉ!?
の感じがいいですね!手札融合の
ディスアド緩和や、すっとぼけて
『「竜軌」融合モンスター+「竜軌」
モンスター』を融合素材とする強力な
融合モンスターを作る際もこのカード
で出しやすくなりますね!」(2016-06-03 19:31)

Links
「exデッキを素材にできるのは大きいですね、+ステ300アップも、たかが300されど300ですからね。墓地へ行っても回収効果があり、竜軌住まう場所なだけあってサポートが充実してますね。それに、近未来的な都市の絵が竜軌っぽさを引き立てますね。中央の尖塔が名古屋駅のアレに見えた私は悪くない筈。」(2016-06-03 21:46)

ダンセル好きの人
「某コスプレ儀式集団よろしく、EXデッキのモンスターを媒体にする事ができる様になったのかっ!?融合のディスアドバンテージを大きく減らす重要カードの一部になりそうです。テラフォ等での高速サーチでうまく手元に加えておきたいところですな。
因みに、近代の文化を取り込む事で、竜軌達は種族の繁栄を得ている様に見えるっ。その内、機械卵とかクローン媒体とかでてきそうな気がしますねw」(2016-06-03 21:56)

ポンちゃん
「さて、まだなにか出てくるのか...融合体が増えれば増えるほど幻竜族全体が強くなっていいゾーこれ
幻竜オリカ作成者として完走まで応援するゾ...幻竜族のアイデアばかりでコンテスト忘れてたゾ...(息切れ)」(2016-06-03 22:47)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
何気に中央の尖塔はラメイソンをイメージしていたりします。その下からは機械部分が覗けますけどね。
EXから融合召喚、アニメで使ってきそうな戦法ですね。竜軌融合モンスターを素材に使う融合モンスター、実はいたり(ネタバレ)」(2016-06-03 23:38)

廃人
「>Linksさん コメントありがとうございます。
何気に侮れない300アップ、この300に救われる場面が無いとは言い切れない不思議。
竜軌のホームグラウンドですからね、融合主体の竜軌故、融合におけるディスアドを軽減し易くなるのも道理です(暴論)
星海都は別次元の名古屋だった…?」(2016-06-03 23:40)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
コスプレ儀式集団…一体何霊衣なんだ。思えば9期のキチ〇イ振りを加速させたのは彼奴らだったなぁ……。
フィールド魔法故にテラ・フォーミングで簡単に持ってこれます。更に名前に『竜軌』があるのでサザンでも引っ張ってこれます。即座に融合しちゃいましょう。
各次元の文化を取り込みより高次元の存在へと昇華していく種族……中々面白い設定ですな。
機械卵……竜軌は卵生だった可能性が微レ存(ry」(2016-06-03 23:44)

廃人
「>ポンちゃんさん コメントありがとうございます。
竜軌融合体は数は多い方だと思います。だんだん幻竜族関係なくなってきてる気がするけどまあいいや。
幻竜オリカ流行らせコラ!ネタはまだストックしてるから問題ありません。幻竜オリカ考えてる方が楽しいからね、しょうがないね(寛容先輩)」(2016-06-03 23:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー