HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パラサビオ・クロウ

パラサビオ・クロウ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


パラサビオ・クロウ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 パラサビオ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 700 1300
「パラサビオ・クロウ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「寄生蟲トークン」(昆虫族・闇・レベル1・攻/守100)1体を特殊召喚する。②:フィールドに存在するこのカード以外の昆虫族モンスター1体をリリースして発動できる。自分のデッキから「パラサビオ・クロウ」以外の「パラサビオ」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはS・X召喚の素材として使用することはできず墓地に送られる場合、除外される。③:このカードがフィールドから離れた場合に発動する。相手フィールドのモンスター1体を選択し寄生蟲カウンターを1個置く(最大1個まで)。寄生蟲カウンターを置かれたモンスターの種族は昆虫族になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/06/03 6:15



ター坊
「三体目はリクルーター。永続的に素材には使用できない・除外されるデメリットを抱えるためやや重めか?

以下設定
虫の脚が生えた魚たちと接触して、どれ程時間が経っただろうか。救援部隊の約8割は謎の生命体によって喰われてしまい、残った者達はこの異常を本国に伝えるため逃げ延びようとした。
森の道なき道を警戒しながら進んでいると突如

ガァー!ガァー!!

耳障りなカラスの鳴き声がした。皆、思った。黙ってくれ。音を聞き付けて化け物が来ると。

ガァー!ガァー!!

その想いを嘲笑うようにカラスはより一層喚く。苛つきが頂点に達したのか、一人の兵士がそのカラスを弓矢で射落とした。されど…

ガァー!!ガァー!!ガァー!!

先程と変わらず、いや、むしろ五月蝿いくらいにカラスは矢が刺さったまま喚き散らす。その後、兵士達は信じられない光景を目にする。
そのカラスの頭から虫のような触角
が生え―
嘴から生きた虫が吐き出されるところを―。
兵士達はそれを見て直感した。
このカラスはあの化け物魚と同族なのだと。
それを証明するように、兵士達の背後から草むらがガサゴソ揺れる音が森中に響く。

あぁ、喰われるのだと兵士達は絶望した。

(2016-06-03 06:15)

風鼠
「怖い、怖いよ。こういう映画がありそうで怖い(
デッキから特殊召喚する効果をもったモンスター。シンクロとエクシーズには使えないが…融合にはいけるんですね。という事は融合体がでるのか…」(2016-06-03 06:52)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
たぶんB級映画でしょうな。
お察しの通り、ウニョウニョグチョグチョ、融合合体します。」(2016-06-03 07:34)

ダンセル好きの人
「その後、生きたまま喰われる兵士達の事を考えると…とても食事中とかには目を通すことはできないくらいのショッキングな映像が目の当たりになりそうですね…
相手を媒体にしてデッキから後続の魚を呼び出せば、更なる除去を狙ったりする事も出来る優秀なヤツですね。何気にトークン等にはリリースの制限が無いので「パラサビオ帝」なるデッキの亜種も組めそうですな。」(2016-06-03 07:41)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
それはもうガブガブと。
現状打点が低いですから、こういう除去はマメにしたいですね。」(2016-06-03 07:54)

廃人
「惨劇は連鎖する。悪夢始まったな(締観)
リクルート先に大幅な制約がかかるものの、状況如何では実質ノーコストで撃つことすら可能なリクルート効果は驚異。
相手は自軍がどんどん喰われて敵がどんどん増えていく恐怖をじわじわ味わいそう。」(2016-06-03 16:42)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
はい、悪夢が始まって参りました。明日は早速雲行きが怪しくなるカードです。
速攻展開したあとのシンクロ・エクシーズは出来ないものの、代わりに効果は使いたい放題です。しかもリクルートはノーコストどころか相手をリリースしつつ特殊召喚出来る場合もあるのでキチガイじみた性能ですな。そういう意味でサイドラと同じく同族メタなのかも。
(2016-06-03 18:18)

名無しのゴーレム
「好き好んでホラー映画とか見る奴の気がしれないんですけど(ガクブル)
とりあえずトークンをリリースすれば消費なしに数が増えます。相手モンスターをリリースすれば……
こいつらがさらに融合するとか悪夢以外の何物でもない。どれほどおぞましい化け物になるのか……」(2016-06-03 21:43)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
私もホラーは苦手です。じゃあ、何故作った!?という訳なんですが。明日は被害が拡大していきます。
融合合体はまだ先になりますね。それはもうおぞましい描写で登場しますとも…。」(2016-06-03 22:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー