HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 深き共依存

深き共依存

Linksさん の作成したオリジナルカードです。


深き共依存
種類・種族 カテゴリー名
- 第7回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に5ターン以上存在するモンスターに発動できる。このカードの発動及び効果は無効化できない。 ①そのモンスターの効果は無効化されず、戦闘破壊以外でフィールドを離れることはできない。 ②そのモンスターが破壊された時、自分はゲームに敗北する。 ③自分は②の効果以外で敗北できない。
作者 作成日時
Linksさん 2016/06/02 20:10



Links
「共依存の愛だっていいじゃない。という訳で作りました。
絶対信頼できるカードと依存しあおう。決して効果目当てで使わないように!!!!」(2016-06-02 20:10)

ター坊
「プレイヤーとモンスターが依存しあって支え合うのですね。
敗北条件をこのカードの対象になったモンスターの戦闘による破壊に変更すると見ることもできるカード。
効果で除去されることは無くなるので戦闘破壊耐性を持つベエルゼやスフィアード、殴り合いではまず負けないアバターなどを対象にしたい。」(2016-06-02 20:32)

Links
「ター坊さんコメントありがとうございます。
殴りあいで負けないカードに使うのがいいでしょう。
ただ、アバターさん達が永遠と頬ずりして来るのに耐えられる覚悟がお有りならの話ですが。もちろんssなどソリッドビジョンなどが存在する設定の世界での事ですので無かったら只のぶっ壊れです。
つまりこのカードのデメリットは・・・。」(2016-06-02 21:39)

ファンデッカス4号
「愛する二人はいつも一緒、か……」(2016-06-02 22:58)

Links
「ファンデッカス4号さんコメントありがとうございます。
えぇ一緒ですとも、死さえ2人を分かつことはできません、一緒にですからね。」(2016-06-03 21:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー