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重力センサー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


重力センサー
種類・種族 カテゴリー名
- センサー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:召喚・特殊召喚されたモンスターの元々の攻撃力が1600以上の場合、そのモンスターの攻撃力は1500になる。②:このカードは発動後3回目の自分のスタンバイフェイズ時に破壊される。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/06/02 16:50



ランペル
「互いにもともとの攻撃力が1600以上のモンスターの攻撃力は1500になります。効果を受けないモンスターは別ですが、このカードがある限り攻撃力1550のモンスターが戦闘においては強力になります。発動コストはありませんが発動後3ターン後に破壊されます。」(2016-06-02 16:50)

MAXMAX
「これがモリンフェン様が最強になるためのカードですか。モリンフェン様はやっぱり神だった。」(2016-06-02 18:21)

ダンセル好きの人
「このカードの影響下での最高打点はモリンフェン…でも、モリンフェン様は引くだけで凄まじいディ…ではなく、アドバンテージになるカードなのでw
ハイビート系のデッキには非常にぶっ刺さるキャードですね。相手が脳筋系のモンスターを出した場合にチェーンして発動するのが基本なのでしょうか?
尚、ライトニングさんには無力な模様ですw」(2016-06-02 18:51)

廃人
「攻撃力のオーバーラインが1500へと固定される重力場。大幅に戦闘力が低下する事でしょうな。1550の攻撃力を持つヴェルズマンドラゴとかが活躍する筆頭かも。」(2016-06-02 19:00)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
モリンフェン様が戦うためにはフィールドが必要だ!モリンフェン様はやはり神ですな。なんか3ターンの自壊効果がウルトラマンのカラータイマーみたいに思えてきた。」(2016-06-02 21:29)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
モリンフェン様を引けたらそれだけで幸福がやっくると考えれば十分アドバンテージですねw
ハイビートだと基本攻撃力が1500まで下げられるので、その方法が一番安定したつかいかたですかね。今、思うと元々の攻撃力って書いてるから、最近の脳筋のブンボーグに対して効力がないじゃないですかヤダー。忘れてたよ。ライトニングはやっぱやばいですよね。レベル4、2体からでてくるので、やっぱ強いわw」(2016-06-02 21:29)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
互いのフィールドの攻撃力が1500近くになるので、戦闘ダメージの量がかなり減ることになるでしょうね。ヴェルズマンドラゴはレベル4で特殊召喚効果も持っているので、発動するうえで、かなり扱いやすくなりますね。破壊後はエクシーズにつなぐことができますね。」(2016-06-02 21:30)


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