HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 屍食盗賊 軍師のブリッツ

屍食盗賊 軍師のブリッツ

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


屍食盗賊 軍師のブリッツ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 屍食盗賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 0
3 3
①このカードがPスケールに置かれた場合、ゲームから除外された「屍食盗賊」カード1枚を墓地へ戻す事ができる。②Pスケールに存在するこのカードはレベル3以下の「屍食盗賊」モンスターが自分フィールド上に存在する場合、このカードのレベルを4にして特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚されたこのカードは、攻撃力が0になる。
屍食盗賊 軍師のブリッツの②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①手札の「屍食盗賊」カードを1枚捨てて、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。②自分フィールド上にモンスターが存在しない時に、このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分のデッキ・墓地からレベル3以下の「屍食盗賊」モンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚されたモンスターは、エンドフェイズに墓地へ送られる。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/02 8:17



ダンセル好きの人
「屍食盗賊の上級モンスターです。ペンデュラムモンスターにしているのは、再利用をあえて困難にしている為です。シンクロをしやすくする強力なモンスターです。

以下簡易設定↓
生前から無差別に人や魔物を屠り、悪虐の限りを尽して皇族の軍に多大な被害を与えた後、ザン首刑により処罰された盗賊の軍師の屍。享年25歳。
目覚めの後、死人として蘇ったレミィと談合、共闘する事で親睦を深め、同じ盗賊として共に戦う事を誓った。温厚で優しい性格のレミィとは異なり、農村の略奪や時に子供をすらも躊躇無く屠る冷酷無情な性格。だが、依頼された任務は確実にこなし、汚れ仕事も悦んで受ける彼は屍食盗賊の中では恐れられ、時に重宝される存在である。CV:蒼月昇
ブリッツ「…人を殺めるのは怖いかい?レミィ」
レミィ「まぁ、今は慣れた…かな?剣を振るのも躊躇はないよ?」
ブリッツ「その割には、人を斬る毎に手の震えは止まらない様じゃないか…?まぁ、同族である人間を屠るのに躊躇が無く、快感すら思うボクの方が異常なのかも知れないね」
レミィ「あはは…バレてたか。恨みとか特に無い人間を屠る時は剣を握る手の震えが止まらないよ。ごめんね、いつも汚れ仕事ばかりお願いして」
ブリッツ「賊の首領としては優しすぎるな…だが、命を奪う事の重みを感じる事ができるお前だからこそ、周りの死人達は慕ってるのだと思うよ」
レミィ「…(剣を振る事にまだ躊躇いがあるね…まだまだ私は甘いというコト、かな。)」」(2016-06-02 08:17)

ター坊
「軍師かっこいい。
展開の起爆剤となりうるモンスター②効果が秀逸。確かに墓地からホイホイ蘇ったら反則ですわ。」(2016-06-02 09:08)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
CVは某ガンダムアニメのラスボスのソレを連想して頂ければ幸いだと思います「リボーンズ・キャノン!」
ペンデュラムとの複合を狙いたい様で狙えないスケール「3」。屍食盗賊はペンデュラムテーマではないのです。実質、レベル5、7のシンクロが簡単に行う事ができるとても強力なモンスター。他アンデット族デッキとの複合デッキでもお呼ばれされそうです。因みに「ペンデュラム」の記述が抜けてました、すいませんw」(2016-06-02 10:31)

ダンセル好きの人
「追記:レベル5は無理でした。モンスターが居る時にこのカードを場に出すと、吊り上げ効果は発動しませんw」(2016-06-02 10:32)

ダンセル好きの人
「またまた追記:P効果を使えば、レベル5とかも出せますね。失礼しました…w」(2016-06-02 10:36)

廃人
「首領に次ぐ強さを持った右腕的存在。軍師であり相棒、こういう2番手ポジションの方が人気が出る事は稀によくある。
セッティングするだけで除外された仲間を回収できるP効果、中々に便利です。レベルを4にしてSSできる効果もS召喚の幇助となりそうです。
モンスター効果も、首領同様比較的SSはし易いです。手札の屍食盗賊を消費するとは言え、それがレベル3以下なら即座に蘇生できるので無問題。展開補助に特化した頼もしい軍師ですね。」(2016-06-02 19:08)

ダンセル好きの人
「最強の2番手とはよく言います…wでも、ルイージはそんな人気は出なかったような(例が悪い)。
犬以外での展開効果は非常に有り難いところです。手札コストは犬か、レミィさんに賄ってもらえれば全く無駄がないです。
ペンデュラムサポートカードは…入れるまでも無いとは思いますがw」(2016-06-02 20:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー