HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禁じられた愛

禁じられた愛

オリカ大好きさん の作成したオリジナルカードです。


禁じられた愛
種類・種族 カテゴリー名
- 第7回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:手札を2枚捨て、以下の内1つを選択して発動する。このカードの効果で特殊召喚されたモンスターは、フィールド上を離れた場合ゲームから除外される。 ●フィールド上に存在する種族の異なるモンスター2体以上を墓地へ送り、そのモンスターで融合召喚可能な融合モンスターを自分のエクストラデッキから融合召喚扱いで特殊召喚する。 ●フィールド上に表側表示で存在するレベルが同じで種族の異なるモンスター2体以上でⅩ召喚が可能なⅩモンスターを自分のエクストラデッキからⅩ召喚する。その後、そのランクと同じレベルを持つフィールド上のモンスターをそのⅩモンスターの下に重ねる。 ●フィールド上に表側表示で存在するチューナー1体と、そのチューナーと種族の異なるモンスター1体以上を墓地へ送り、そのモンスターでS召喚が可能なSモンスターをS召喚扱いで自分のエクストラデッキから特殊召喚する。
作者 作成日時
オリカ大好きさん 2016/06/01 23:54



オリカ大好き
「叶わぬ愛なら
無理やりにでも叶えよう
たとえそれが
世間から非難されようとも



だめだ書いてて恥ずい(*ノノ)
そして何が言いたいのか自分でもわかんないw



3つのどれもお互いのフィールド上を参照するので
うまい組み合わせがあれば相手を巻き込んでの融合・S・Ⅹ召喚ができます。
問題は全て『種族が異なる』モンスター同士でしか素材にできないので、種族縛りのあるエクストラモンスターは出せない点があります
しかしこのカード1枚で3種の選択ができるのでかなり強いと思います
(2016-06-01 23:54)

ター坊
「叶わぬ愛(エクストラから特殊召喚したい)なら、
無理やりにでも叶えよう(相手モンスターを素材に使ってでも)
たとえそれが
世間(相手プレイヤー)から非難されようとも

環境トップ同士のミラーマッチでない限り、種族の被りは発生しないはず。狙うならばエクシーズが無難でしょうか。また、シンクロデッキならばジャンクロン・デブダンなど種族がバラけていることが多いので相手を一方的にカモに出来て良いかも知れないですな。
(2016-06-02 07:25)

ファンデッカス4号
「禁じられた聖◯シリーズかと思いましたがそうでもなかった。
駆け落ちの代償が重い……」(2016-06-02 22:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー