HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜軌再生

竜軌再生

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


竜軌再生
種類・種族 カテゴリー名
- 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の墓地の「竜軌」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。②:モンスターゾーンの「竜軌」モンスターが破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。そのモンスターを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/01 21:00



廃人
「(※あくまで再生中です)
今回はかなりギャグテイストなイラストになりました。フェルカー(手前)ミョウジョウ(後ろ)ナヴィガトリア(センター)、豪華3キャストで至極くだらない事やってます。

墓地の竜軌を蘇生。だがエンド時にデッキに戻る。
場の竜軌が破壊された場合、墓地から除外してそのモンスターを回収できる。でも発動ターンは使えないよ。
という効果です。

オリカコンテスト用のカードを考え中。」(2016-06-01 21:00)

ランペル
「かなりギャグっぽいイラストですが、ナヴィガトリアさんの後ろの龍がインパクトありますね。てかみんな服が変わっててかわいらしいw今までと違った一面のイラストでいいですね。
①の効果は便利ですね。素材モンスターを蘇生して融合すれば、デッキに戻る効果もなくなりますし、融合モンスターを蘇生すれば、攻撃にも使えますので、意外と気軽に使えそうです。②の効果は除外するカードがこのカードだけなので、こちらも気軽に使える回収効果。サザンさんが破壊された時に使えば、サザンさんの墓地回収とサザンさんの回収でかなりお得な回収効果になりますね。
いいアイデアが浮かぶといいですね。」(2016-06-01 21:18)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
妙なスゴ味を放つナヴィガトリア(とその竜)。間違いなくこの状況を楽しんでいます。
肌着(フェルカー)、コスプレ(ナヴィガトリア)、私服(ミョウジョウ)、まともなのミョウジョウだけだコレ。
蘇生効果はシンプルに。竜軌であればデメリットを消す方法はいくらでもあるので、色々試してみましょう。
②の効果でサザンを回収すると実質2アドになるます。誰だよこんな効果考えたやつ(特大ブーメラン)」(2016-06-01 21:32)

トワイライト
「ライオンハート
「だめだそんな怪しげな方法では!私の
(アニメ版効果の)筋肉式蘇生術で…」

フェルカー
「お前のは蘇生術じゃないだろ!」

罠カードの蘇生は遅いと言われがちだが
MP以外でも発動できるので便利なん
ですよね。「竜軌」融合モンスターには
蘇生制限がないのでそのモンスターを
蘇生してBPで追撃しても良さそうです!

(2016-06-01 21:36)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
申し訳ないがノリ良い人にしか使え無さそうなライフ100しか残らない筋肉蘇生術はNG。
相手ターンやバトルフェイズでも使えるというのがフリーチェーン罠の利点。竜軌融合体は正規融合すればいつでも蘇生可能なので、バトルフェイズの追撃にも勿論OK。ナヴィガトリアを使ってえげつないことしよう。」(2016-06-01 21:45)

ダンセル好きの人
「劇薬での蘇生…それゆえ、エンドフェイズには力尽きてデッキへ戻ってしまうのですねw融合召喚時に発動する、融合モンスターをデッキへ戻せればそれはそれで万々歳なのかとw
墓地での発動はあくまで「破壊」された場合なので非常に緩い条件ですが、某ライトニングに殴られた場合に回収、なんて事はできないので見落とさない様にしたいところ。」(2016-06-01 22:05)

ポンちゃん
「あ、そうか。エンドフェイズまでに分裂させたらアドやんけ
という訳でこのカードを見て突発的に【グレイドル竜軌】なるものを思いついた。回し方は安定しない模様。
やはり構築なら【竜軌HERO】かなぁ...
夢が広がりング」(2016-06-01 22:15)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
この後フェルカーはぐったりした様子でホーム(デッキ)へ戻っていきましたとさ。
融合モンスターをEXに戻せる手段でもあるので、ミョウケン辺りを立たせておくのも一つの手ですね。
いつだってライトニングは天敵。バトルフェイズ時やダメステ終了までの効果無効系にはとことん弱いです。逆に激流葬等の効果破壊時には妨害されにくいので、上手く見極めたいですね。」(2016-06-01 22:18)

Links
「ギャグっぽいイラストだけど、デッキバウンスしてしまうが蘇生する効果、使ったターンは使えない墓地へ行く竜軌を手札に回収する効果、使えるなぁ。」(2016-06-01 22:20)

廃人
「>ポンちゃんさん コメントありがとうございます。
グレイドル竜軌と聞いて後の竜が全部グレイドルの頭になっているナヴィガトリアを想像してしまった。(そもそも噛み合うのか…?)
HEROとの組み合わせ、主にプリズマーが出張させられるんですね分かります。のカテゴリは同種族なら合わせやすいかもしれませんね。一部幻竜族サポもありますし。」(2016-06-01 22:23)

廃人
「>Linksさん コメントありがとうございます。
トラブルメーカーナヴィガトリア。
デッキバウンスは竜軌ならメリットにもデメリットにも化けます。墓地回収効果もまた然り、此方はほぼメリットしかありませんが。
罠故に少し遅いのが難点ですかね。」(2016-06-01 22:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー