HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星詠師の勉強会

星詠師の勉強会

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


星詠師の勉強会
種類・種族 カテゴリー名
- 星詠師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「星詠師の勉強会」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「星詠師」モンスターの攻撃力・守備力は自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「星詠師」モンスターの枚数×200アップする。②:自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「星詠師」モンスター3枚を選択して発動できる。選択したカードをデッキに戻し、デッキから「星詠師の勉強会」以外の「星詠師」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/06/01 6:14



名無しのゴーレム
「このカテゴリの欠点である火力不足を補うカード。①と②は噛み合わないため、状況に応じてどちらを使うか考える必要がありそうです。


シェアト「……えっと、それじゃあ……講義を、始めます……」
レダ・アルヘナ「「はーい!!」」
ミアプラ「よろしく、お願いします……」

ミラ「……なあハダル、カペラとスピカ、それとミモザは?」
ハダル「あの3人はシャウラ先輩のところで別の講義を受けているそうだ。大方、より高度な内容についてなのだろう」
ミラ「ふーん。それはいいとしても……あれ、本当に大丈夫か?」
ハダル「ん?」

シェアト「こ、ここまでで、し、質問は、ありませんか……?」
ミアプラ「……あの、シェアトさん。ここの記述について詳しく説明していただきたいんですが……」
レダ「なあなあシェアト! これなんて読むんだ?」
アルヘナ「シェアトさん! これで合ってるか確認してください!」
シェアト「あ、え、えと、その……〜〜!!」
レダ「あっ、シェアトが逃げたー!!」

ミラ「……あの人が話し下手だってのは分かりきってることだろうに、なんで先輩たちも講義なんか任せたのかねぇ?」
ハダル「さあな。……シェアト先輩を追いかける。ミラはあの3人の相手をしていてくれ」
ミラ「へ? ……お、おい!」


ハダル「……シェアト先輩」
シェアト「!? ……噓、いつの間に……?」
ハダル「これでも、生まれは忍びの家系でして。……さあ、戻りましょう」
シェアト「で、でも……私、上手く話せなくて……」
ハダル「……そのようなこと、気にしなくてもいいのでは? 先輩が偉大な占星術師であることは誰もが知っています。その先輩が教えてくださるのなら、私たちにとっても大変価値あるものになるでしょう……」
シェアト「……だ、大丈夫、かな……?」
ハダル「ご心配なく。私とミラでサポートしますから、先輩は講義に集中してください」
シェアト「……あ、ありがとう……」」(2016-06-01 06:14)

風鼠
「シャアト可愛い(
どうでもいいことですが私は前科があり過ぎるが故に、講義って聞くとどうしても意味深に聞こえてしまう…治療しないと
効果はステータスアップと、エクストラデッキのカテゴリPモンスターを3体デッキに戻して、カテゴリカードを1枚サーチ。ステータスアップはエクストラデッキで表側のカテゴリカードの枚数だけ上がるので、中盤以降に化けるかも?」(2016-06-01 06:48)

廃人
「どうやら普通の内容の講義のようだ……講義(意味深)では無いようだ。
EXにPモンスターが溜まってくる中盤戦辺りからこのカードが真価を発揮しますね。パンプアップも侮れない数字ですし、②の効果で星詠師カードをサーチできるのがまた強い。モンスター魔法罠問わずこのカードで引っ張ってこれますね。その代わり①の効果の上昇量が下がる事になるので、決めたい時にこの効果を使いたいところです。」(2016-06-01 07:36)

ター坊
「シェアトたん可愛い(ノルマ達成
勉強会…さぁ早送りで実技編に⊂殴られた
勉強の成果でパワーアップし、3枚戻しで1枚サーチとなかなか器用なカード。ただ3枚戻すと全体が600のパワーダウンになるので使い処は気を付けたい。」(2016-06-01 07:42)

トワイライト
「真ゲス
「話下手なら僕のところで講義を
受けませんか?きっと話が上手に…」

ナッシュ
「やめろベクター!!!」

①の打点上昇は一気にP召喚をすると
とEXデッキのモンスターがいなくなり
打点を受ける恩恵がなくなるので少量
もしくは手札からP召喚し、少数精鋭で
打点を上げたら効果が高いですね!

②の効果はサーチですね!Pテーマ
において溜まったEXデッキを削って
サーチするのはけっこう覚悟がいる
のでタイミングを見極めて使いたい
ですね。しかしこのサーチ手段の多さ
が「星詠師」の強みです!」(2016-06-01 13:09)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
というか風鼠さんの影響が強すぎて他の方も同じような症状を訴えているんですが……感染源は駆除しなきゃ(義務感)
初手に来たら完全に腐ってしまいますね。まあそこはミアプラのP効果でデッキに戻せば何とかなるでしょう。カノープスエンジンが回り始めれば超火力で場を制圧することも十分可能かと……」(2016-06-01 22:30)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
講義は講義に決まってるじゃないですかやだー……
②は火力が必要ない場面やどうしても欲しいカードがある場面で……って感じですかね。たぶん「星詠師融合」って名前で普通の融合とまったく同じ効果のカードを出してもこのカテゴリでは重宝されるでしょう。いかに早くカノープスを出してデッキを回転させるかって部分もありかすから……」(2016-06-01 22:35)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
私もシェアトが可愛くてしょうがないんです(病気)。でも他の子も掘り下げなければならない、難しいところです。
火力を優先するか手札を優先するか。プレイヤーのデュエルスタイルによってその答えも変わりそうです。大抵の相手はシャウラで除去できるため、このカードでホロスコープをサーチするのも十分アリだと思いますし。」(2016-06-01 22:44)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
シェアトがシャウラに衝撃の事実ぅ~~! するんですね分かりたくありません。
じゃあシェアト単体で1ショットキルすればいいんですよ(悪魔の囁き)。このカード以外にも火力増強のカードはありますので、それらと組み合わせればこのカードに頼りきりにならずとも戦えるでしょう。
特定のモンスターを引けなければ回りが極端に悪くなるのでサーチが多いのは仕方ない、仕方ないんです……」(2016-06-01 22:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー