HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔導感知センサー

魔導感知センサー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


魔導感知センサー
種類・種族 カテゴリー名
- センサー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手が魔法カードを発動した時に1000LP払って発動する事ができる。②:相手が魔法カードを発動するたびにこのカードにセンサーカウンターを1つ乗せる。③:1ターンに1度、相手が魔法カードを発動した時に、このカードに乗っているセンサーカウンターを3つ取り除くことで発動できる。相手の魔法カードの発動を無効にし破壊する。この効果を発動したターン自分フィールドの「魔導感知センサー」の効果はターン終了時まで無効化される。④:このカードは相手の魔法カードの効果では破壊されない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/05/31 18:30



ランペル
「魔法を発動してくるたびにセンサーカウンターを乗せ、カウンターを3つ取り除くことで、相手の魔法の発動を無効にできます。長いこといじすることができれば、少しは妨害ができると思います。まぁ、今の環境だと残る方が珍しいですけど…。」(2016-05-31 18:30)

廃人
「相手の魔法を感知してカウンターを乗せていく永続罠。乗る条件が相手の魔法のみなので3つ溜まるまでが遅いのがネックですが、魔法を無効にできるのは強みです。
魔法効果では破壊されないので羽根帚やらサイクロン、エキセントリックデーモン等は怖くないですが、魔法以外での除去には無力なのが辛い所。
上手い事維持させられれば相手の行動を妨害し易くなるので、どうにかしてこのカードを守っていきたいですね。」(2016-05-31 19:53)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
相手の魔法だけなので、発動できるまでが長いんですよね。加えて、その間このカードを守らないと発動した意味がなくなるので、難しいですね。サイクロンなどで容易には破壊されないですが、他の効果には無力なので何とかして守っていきたいところです。
思いつくのでは、白竜の忍者と新規ではThe despair URANUSですね。ウラヌスはこのカードがあれば、打点が300あるので、ウラヌスであれば維持が少しはしやすいかもしれませんね。」(2016-05-31 20:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー