HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 月光之姫神―華颶鵺

月光之姫神―華颶鵺

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


月光之姫神―華颶鵺
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/効果】 秘宝
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4800 4800
このカードは融合召喚できず、自分フィールドに表側表示で存在する「秘宝」永続魔法カード5種類を除外した場合のみ特殊召喚できる。「月光之姫神―華颶鵺」は自分モンスターゾーンに1体しか存在できない。①:このカードの特殊召喚は無効にできない。②:このカードはリリースできない。③:このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り、このカード以外のモンスターの効果は無効になる。④:このカードがフィールドに存在する限り、相手の墓地へ送られるカードは墓地に送らず、元々の持ち主のデッキの一番上に戻す。⑤:相手が魔法・罠カードを発動した時、自分の除外されている「秘宝」永続魔法カード1枚を墓地に戻して発動できる。その発動を無効にして持ち主のデッキに戻す。⑥:1ターンに1度、自分の墓地から「秘宝」永続魔法カード1枚を除外して発動できる。相手のデッキの上から5枚のカードを裏向きのまま除外する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/05/31 7:06



ター坊
「久々に登場したインチキボスモンスター。まず①②で召喚無効は通用せず、困った時のラヴァゴさん強制リリースも通用しない。③スキル+ソウル+メンタルのドレイン全部を適用したようなモンスター殺しの効果。④はダーク・ロウのデッキトップバウンス版で相手はデッキロックに苦しむ。⑤は魔法・罠カウンターで、⑥で相手のデッキすら削っていく。
…突破出来るのか?

以下設定
月に封印されたハズの姫神。遥か昔、罪を犯して月より追放されたにも関わらず生き残り、再び連行した際に厳重な封印を掛け、その鍵を5つの宝に込めて地球に放ち、未来永劫封印したハズだった。奇しくもその鍵となる宝は一ヶ所に集い、禁忌の姫神は放たれ再び地球に降臨した―。


華颶鵺「あはは!げーせんとは面妖ながらも面白かったねぇ!次は何処連れてってくれるのぉ?」
カミマロ「え、えっとですね、つ、次は…あ、ちょうどお昼ですね!ファミレスにでも!」
華颶鵺「ふぁみれす?」
シャジ「まぁ食事処というか…」
華颶鵺「へぇ、今の時代の食べ物かぁ…。興味があるわ!そこへ連れてけー!」

(2016-05-31 07:06)

名無しのゴーレム
「先にチート版ガラハッドを出そう(無謀)。モンスター効果を無効にするだけでモンスター効果への耐性があるわけでは無いから、モンスター効果への耐性持ちで自身の効果で4800打点を突破できるのなら勝ち目はあるはず……ヴェノミナーガ様を降臨させよう。
基本的にホルアクティみたく出されたら負けクラスのカード。禁止令が引けなかったのが悪い(暴論)。」(2016-05-31 10:29)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
このカードが出てくるということは秘宝デッキですぜ?秘宝達のロックをすり抜けながら大型モンスター出せますかね?
とは言え、実は初歩的な弱点があり…?」(2016-05-31 13:01)

廃人
「秘宝を5枚も使う贅沢仕様。その降臨は阻まれず、その身は生贄に捧げられず、その場にいるだけで他のモンスターは効果を失い、相手のカードは墓地へ行くことを許されず、魔法罠は秘宝を戻すだけで無効にされ、墓地の秘宝を除外すれば相手はデッキトップをごっそり失い……勝てんのかコレ(白目)
このカードが出てくるという事はつまり秘宝が5枚存在している状況だった訳で……果たしてどう突破しようものか、決闘者としての強さが試されるカードですね(現実逃避)」(2016-05-31 20:19)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
確かに絶望的な効果持ちですが倒すチャンスはありますとも。
所詮はモンスターなのでスペルスピード3には勝てません。よって⑤⑥効果発動に天罰や神通を撃たれると呆気なくやられます。
まぁ、そこは仏の御石の鉢である程度カバーできますがね。

(2016-05-31 20:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー