HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 色彩の超和

色彩の超和

ポンちゃんさん の作成したオリジナルカードです。


色彩の超和
種類・種族 カテゴリー名
- 新色彩龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「色彩の超和」は「色彩の調和」としてルール上扱い、①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、①の効果は①の効果を使った次のターン発動できない。「殲紅の色彩龍王 ヴァーミリオン」の効果以外で手札に加わったこのカードは①②の効果を発動できず、このカードは手札を1枚捨てなければセットできない。 ①フィールドに「色彩龍」モンスターが召喚された場合に発動できる。このターン自分はもう1度だけ続けて幻竜族モンスターの通常召喚を行える。但しこの効果で増やした召喚権によって召喚されたモンスターはセットできず、効果が無効化される。 ②相手ターン中に「殲紅の色彩龍王 ヴァーミリオン」がフィールドに存在する場合に発動できる。自分のフィールドの「殲紅の色彩龍王 ヴァーミリオン」とこのカードを破壊して墓地から「色彩龍」モンスター1体を特殊召喚する。 ③このカードをデッキに戻して発動できる。自分フィールドのモン
作者 作成日時
ポンちゃんさん 2016/05/31 6:47



ポンちゃん
「展開補助と実質防御とデメリットケアのパンプ。
永続のわりに②を積極的に振っていくと場持ちが悪いから①なんてどうせ使えない。悲しいかなぁ
9期を意識した効果に変えてみたけど...ダメかな...
てかヴァーミリオンさんの②でこのモンスター以外のを付け忘れたのが全部悪い。非力な私を許してくれ。
あと予定がアレしてメイドラを出すのが遅くなりそう。頑張る。
最後の1組の円転についてもか考えがまとまらん...誰か助けちくり
同名カードは投稿できない...だと...?という訳で名前をルール効果にして回避しました」(2016-05-31 06:47)

トワイライト
「効果外テキストの量すげぇ!昨今の
環境ならもうちょい規制は緩くても
大丈夫だと思うで?

確かにセットしたターンに罠カードが
使えない事から、②の効果を先に
使うと①の効果使えないですね。
ですから戦略に応じて①②の効果
を使い分けるといった感じですね。

①の効果が無効にされるのは
「竜星」の様に無効にされても
大丈夫なモンスターを召喚すれば
いいですね!」(2016-05-31 09:46)

ポンちゃん
「トワイライトさん>コメありです!
ヴァミが強いからこれくらいのデメリットは...
各色色んなところから色んな効果使う回す方も回される方もよくわかんないカテゴリなのでデメリット多くないと後が怖いってのもありますね
(2016-05-31 12:52)

廃人
「大丈夫、9期だったらもっと基地外な事書いてあるから(白目)
かなり制約がキツイんですがそれは……ここまで縛る必要がある程のデッキパワーなのか。
幻竜族の召喚権が増えるよ!セットも効果も封じられるけどな!破面竜でも呼んでおきましょうか。
相手ターンに自身とヴァーミリオンを破壊して墓地から色彩龍の蘇生。大抵の場合はヴァーミリオンはそのままPゾーン行くでしょうが、テキスト見る限りヴァーミリオンの③の効果の処理が同タイミングのようなので、Pゾーンのカード破壊できなければそのまま墓地に行く……だからこのカードも蘇生できるんじゃないかな(暴論)KONMAI語って難しい。」(2016-05-31 20:29)

ポンちゃん
「廃人さん>コメありです!
いやカードパワーが強すぎることはないけど他の色彩魔法罠が強いからこの辺に着地させます。
ただそれだけなんだ」(2016-05-31 21:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー