HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星降る夜空

星降る夜空

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


星降る夜空
種類・種族 カテゴリー名
- 星詠師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに表側表示で存在する「星詠師」モンスター1体を選択して発動できる。そのカードを手札に戻す。このターン、自分が受ける全てのダメージは半分になる。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地に存在する「星詠師」Pモンスター1枚を選択して発動できる。そのカードを自分のエクストラデッキに表側表示で加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/31 6:24



名無しのゴーレム
「星詠師専用防御カード。コストがコストになってないような気もしますが、まあたぶん気のせいでしょう。


シャウラ「…………」
シェアト「……シャウラ。また、小説書いてるの……?」
シャウラ「? あ、シェアトか……」
シェアト「……夜食、食べる……?」
シャウラ「ああ、ありがとう。そこに置いといて」
シェアト「……今度は、誰をモチーフにしてるの……?」
シャウラ「……誰にも言わない?」
シェアト「……うん」
シャウラ「……この前のパーティーで私に話しかけてきてくれた、小さな女の子。観察してると同じくらいの女の子と仲良くしてたから、これはいい題材になると思ってね」
シェアト「……本人には、バレないようにしてね……?」
シャウラ「……止めないあなたもどうかと思うんだけどね」
シェアト「止めても、意味ない……ずっと、一緒だったんだから……」
シャウラ「はぁ、あなたには敵わないわね。……そうだ。ねえ、今から外に出ない?」
シェアト「え……?」
シャウラ「たまには面倒なことを考えずに、ゆっくり夜空を眺めるのもいいでしょ? ……どう?」
シェアト「……じゃあ。外、行こっか……」」(2016-05-31 06:24)

風鼠
「シェアトとシャウラのカップリング誕生か?だとしたら…あれやこれやのネタが(ぶつぶつ)
1つ目の効果はダメージを半分にする効果。
2つ目の効果は墓地のカテゴリモンスターをエクストラに加える効果。この効果によりP召喚できるモンスターを増やす事が可能に。」(2016-05-31 06:52)

ター坊
「シェ×シャが来たのか!?
手札に戻すのは相手の除外やデッキバウンス除去の回避にも役立つため完全な戦線崩壊の防止になる。
(2016-05-31 08:29)

トワイライト
「女の子で観察してたら同じくらいの
女の子と仲良くって…まさかその2人
スピカとカノープスじゃ…(そんな訳
ねぇーだろ)

ダメージを半分にするのにも意味が
あるでしょうが、Pモンスターを手札
に戻すのもれっきとした役割ですね。
これでそのモンスターをPゾーンに
セットすることもできます!

②の効果は基本的にPモンスターは
墓地には行きませんが、X素材で
墓地に送られたり、コストにしたり
召喚を無効にされた場合の保険に
使えますね!」(2016-05-31 09:17)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
女性2人が仲良くしてるだけでカップリングと断定するのはどうかと思うんです(真顔)。まあこの2人の関係性がどうなのかは……私もあまり決めてませんが。風鼠さんがネタっていうとヤバい匂いしかしない不思議。
ダメージを0にするわけではないのでセルフバウンスもデメリットとして仕事している……はず。」(2016-05-31 10:37)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
シャウラとシェアトってややこしいなぁとこの背景ストーリーを書いてて思いました。
融合抜きだとメインエンジンみたいな扱いになるスピカやカペラを守るために使ってもいいでしょう。」(2016-05-31 10:58)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
シャウラ「いや、さすがにあの人を女の子とは言わないから。見た目は若いけど実年齢は……あれ? こんな時間に誰かしら……」

P効果を使い切りにするのが惜しい連中もいますからね。その辺の再利用も狙っていきたいところです。変則墓地回収効果はホロスコープなんかで大量に墓地に落ちていく星詠師を回収するのに使いましょう。」(2016-05-31 11:02)

廃人
「キマシタワー。百合は世界を救うんや(悟り)
場の星詠師1体をコストに全てのダメージを半減させられる効果、相手の連撃を凌ぐついでに星詠師Pモンスターを回収してスケール貼り直しを可能にする便利効果。ダメージダイエット冷えてるか~(煽り)
②の回収効果もあって嬉しい効果です。PモンスターといえどX素材やら何やらで墓地に行く可能性も十分ありますしおすし。」(2016-05-31 19:59)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
やっぱり百合は人気なのか……でも私にはハードなのは書けないし、どうしたものやら……
ぶっちゃけコストがメインです。大抵の場合は防御したいならミラを握っとけばいいですから。ダメージダイエットさんはコストなしに発動できるから……(震え声)
Pカテゴリだとシンプルながらも単純なアド稼ぎ効果にはならないように出来るのもいいですね。特有のトリッキーな動きを考えるのも楽しいですし。」(2016-05-31 21:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー