HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ココロ求める魔導人形-アイ

ココロ求める魔導人形-アイ

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


ココロ求める魔導人形-アイ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 第7回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1850 0
このカードのカード名はルール上「祝福のコトバ-アイ」としても扱う。①このカードが召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。●相手フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、このカードを破壊する。●自分の墓地の「ココロ求める魔導人形-アイ」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
イズルさん 2016/05/30 22:15



イズル
「今回のテーマは「愛」とのことで。何となく想像が膨らんだので、ストーリーまで考えついたのです。宜しければお付き合いを。

とある名だたる魔導師が製作したのは、ココロを持った美しい人形でした。ですが、魔導師はココロを持った人形を疎ましく思い、人形の前から姿を消します。人形は魔導師を探してあちこちを旅歩きますが、やがて諦め、とある街の警護をすることになるのです。人形の戦闘能力は高く、街を襲う魔物たちを無心で屠り続けました。ですが、ある時倒した魔物の死骸を片付けると、そこにあったのは魔物の巣。魔物は、巣を守ろうとして人形に牙を剥いたのです。

「わたしは、何をしているんだろう・・・?」

「わたしが命を奪った魔物も、自分の子たちをまもろうとして・・・?」

「一番この世にいてはならないのは魔物じゃないッ・・・わたしなんだ・・・」

人形は静かに自分の胸に手を当てます。自らの命を、終わらせるために。

(マスターに見限られ・・・罪なき魔物を大勢殺して・・・わたしという存在は、一体何のために生まれてきたんだろう・・・?)

自爆しようとする瀬戸際、人形は一筋の涙を零します。その時でした。幼い少女が、人形の側に歩み寄ってきます。

「あなタは、なニをしヨウとしてイるの?」

顔を上げてみると、少女は薄く笑っていますが、よく見ると人形と同じ魔導人形でした。

「放っておいて・・・。わたしなんて、生きていても仕方ないんだから・・・」

歩み寄ってきた人形は、にっこり笑うと、こう言いました。

「あなタの髪、とっテも綺麗。わたしトそっクリね」

「黙ってよッ!わたしは・・・わたしはもう消えるんだから!その方が、みんな幸せなんだからッ・・・」

涙を流す人形を見て、笑みを浮かべる人形は歩み寄ると、優しく抱きしめ、こう言いました。

「あなタは死んじゃダめ。だッテ、あなタの髪、こんナニ綺麗なンだかラ」

「あなタに、名前をあげル。わたシの、名前」

「あなたノ名前は・・・アイ。わたシと、同じ名前ダよ」

人形は・・・「アイ」は、涙を流しました。ですが、今度は悲しみの涙ではなく、とても嬉しかったから。アイから、目の前の「ヒト」から、優しさと、愛を感じたから。」(2016-05-30 22:15)

ター坊
「生まれた意味に迷うのは誰しもが通る道。心を持つが故に人形も思い詰める。迷い、命を絶とうとした時に光を照らしたアイの愛は温かいですね。
効果は召喚時に発動しますが、どちらもクセのない扱いやすい効果。前者はメタビなどの先鋒を潰すのに役立ち、後者は蘇生して即エクシーズが基本になりそうです。」(2016-05-30 22:29)

イズル
「ベタではありますが、こういうシナリオが一番好きなのですよ。迷い、苦しんだ時に愛を与えてくれる人。テーマが「愛」と聞いて真っ先にこんなイメージが出来上がりました。こういう人に会えたらいいなと思いますね。

破壊効果は狙いにくいですが、ギアギガでサーチできる吊り上げ持ちと聞くと強く見える。」(2016-05-30 22:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー