HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヤング・ミステイク

ヤング・ミステイク

ファンデッカス4号さん の作成したオリジナルカードです。


ヤング・ミステイク
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ミス
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1300 50
ヤング・ミステイクの②の効果は1ターンに1度だけ発動できる。 ①このモンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ミス」カード2枚を選んで手札に加え、デッキをシャッフルする。この効果を発動したターンのエンドフェイズ、4000ポイントのダメージを受け、手札を全て捨てる。 ②カードを1枚ドローする。そのカードを互いに確認し、「ミス」カードでない場合、このカードを破壊し、2000ポイントのダメージを受ける。「ミス」カードだった場合、プレイヤーはこのターンの間効果によるダメージを受けない。
作者 作成日時
ファンデッカス4号さん 2016/05/30 19:25



ファンデッカス4号
「英語的には多分正しくない。「若さゆえの過ち」モチーフ。
ゆえに失敗ではなく、向こう見ず。
①ミスモンスターの中で唯一任意効果。代償が尋常ではないのでミスターからつなげて出してアドを取りたい。
融合してしまえば守備表示でしかSSできないミスターのデメリットも無視できる。
②失敗してもディスアドにはならない。むしろ墓地が肥える?
イラストは路地裏でグラサン黒服の集団に追い詰められながら少年が少女を庇っているシーン。
②の効果で片手をポケットに忍ばせているが、その中身が打開策とならなければ彼らは……
Msの弟か息子かもしれない。流石に息子はないか?」(2016-05-30 19:25)

MAXMAX
「①の効果は制限がないから何回も使えますね(白目
かなりのギャンブル性のある面白いカードです!」(2016-05-30 19:34)

ファンデッカス4号
「ありがとうございます。何度も使ってそのターン中に勝てばいいんですよ()
向こう見ずなカードってなんだろうと考えた結果が後払いのコストとギャンブルでした。お褒めいただき光栄です」(2016-05-31 17:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー