HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > R.I.88 ペイル・ラジウム

R.I.88 ペイル・ラジウム

まーらいおんさん の作成したオリジナルカードです。


R.I.88 ペイル・ラジウム
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 放射性内的危険生命体
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から攻撃表示で特殊召喚する。②:このカードが手札・モンスターゾーンから墓地に送られた場合に「R.」モンスター以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象にして発動する。そのカードに汚染カウンターを乗せる。汚染カウンターが乗ったモンスターの攻撃力は半分になる。
作者 作成日時
まーらいおんさん 2016/05/30 18:29



まーらいおん
「大地の淵よりそれは現れた。
 青白く発光するそれは、空を覆うと、蒼い閃光を大地に向けて発射した。
 その光は悪魔の輝きであった。
 その光を受けた者は皆もだえ苦しんだのちに死んだ。
  現代日本においてその光は――放射線と呼ばれる不可視の光線であった。


つうわけでR.(レディオ)カテゴリオリカを投稿するでゲソよ。
ラジウムは暗いところで青白く光るらしいからペイルの名前を入れてみたのでごぜーますよ。
(2016-05-30 18:29)

廃人
「何か凄い体に悪そうな奴ですね。
墓地に行けばレディオ以外が汚染され、攻撃力を半分にしてしまうという恐ろしい効果。相手の攻撃に反応して場に出せるとあらば、相手はこのカードへの攻撃を躊躇してしまいますね。
相手の場に切り札が1体だけとかの状況ではベストな働きをしてくれそうです。」(2016-05-30 19:57)

まーらいおん
「>廃人さん
コメアザッス!
ダメージは直でくるので、そこらへんは考えなきゃいけまんせんけどね」(2016-05-31 17:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー