HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メイドラグーン・思い悩むシルビア

メイドラグーン・思い悩むシルビア

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


メイドラグーン・思い悩むシルビア
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 メイドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 0
自分フィールド上の「好感度カウンター」が5つ以上乗った、「シルビア」と名のつくレベル5・6の「メイドラグーン」Sモンスターを裏側表示で除外した場合、S召喚扱いでエクストラデッキから特殊召喚出来る。 ①1ターンに1度発動できる。このカードに装備されている「メイドラグーン」装備魔法を3枚まで手札に戻す。 ②1ターンに1度発動できる。デッキから「メイドラグーン」装備魔法を1枚手札に加える。 ③相手がデッキからカードをドローした場合に発動できる。そのカードを確認し、墓地に送るか相手の手札に加えるかを自分で選択する。この効果を使用した次の相手のターン、この効果を発動することはできない。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/05/30 17:42



白金 将
「 シルビアの様子がおかしい。いつも通り元気にメイドとしての役割を果たしてくれる彼女であったが、時折一人で何かを考えている様子も見せた。以前からホームシックの気があるらしいことは他のメイドたちから聞いていたため、そのことだろうと思ってシルビアに尋ねた。
 どうしたんだい、と聞いたが、シルビアはすぐには答えなかった。故郷に帰りたいか、と尋ねると、彼女は複雑そうな顔になってしまう。そして、胸の内を明かしてくれた。

台詞:
「はりきって今日も頑張りますヨー!」
「Ah...ワタシの好きな紅茶が切れてマス……」
「故郷に帰りたい気持ちもあるんデスが、ワタシ、ご主人様からずっと離れたくないデス……これって、ワタシ、ご主人様のことが好きなんでしょうカ?」
― ― ― ― ― ― ―

シルビアちゃんの第三進展です。ハンデスの代わりにドローロックもどきがかけられるようになりました。もっとも、墓地に送ったらまずいカードも存在するわけですのでそこは逐一判断していきましょう。
一応マナミさんの星8形態まであげたらメイドラグーンは一旦更新停止します。他のカテゴリに行くかもしれませんが、思い出した時にまたメイドラグーンを出すかもしれませんのでよろしくなのです(`・ω・´)
まぁまだ好感度が最大まで上がってないからねぇ(含み」(2016-05-30 17:42)

廃人
「シルビアルートの為にセーブデータ5つ作った(せっかち)
相手のドローカードを強制的に確認し、それを手札に加えるか否かを決める。何という検閲。メイドさんは厳しく取り締まります。
早々に好感度を上げてドローロックを成立させたいですね。よしシルビアちゃん!湖行こう!」(2016-05-30 19:55)

Links
「ドロー検閲は辛い、そして装備サーチも健在、進化まで少々かかるが充分使えちゃう子なんですな。」(2016-05-30 22:17)

ダンセル好きの人
「好感度カウンターを乗せたシンクロモンスターを準備するのは非常に大きな手間ですが、相手の切り替えしを一気に叩き落せるドローロック効果は脅威です。Sモンスターを裏側で除外するという大きなコストを払う以上、相手の召喚反応系罠だけは踏まない様にしておきたいところです。
通告、PSYフレーム全般等、仮想敵は多いのでこの切り札は何としても召喚に守りきりたいところ。」(2016-05-30 22:36)

白金 将
「<<廃人 さん
5つで足りるかな?(ゲス顔
実は1つのターンで何回も発動可能なところが強み。暗黒界とかだったら捨てないという選択肢も可能です。
シルビアちゃんといろんなことをやって好感度上げてくださいな(`・ω・´)

<<Links さん
第三進展なので召喚条件はかなり厳しめになってます。ですがそれに見合った効果を持っているので頑張ってくださいな(`・ω・´)

<<ダンセル好きの人 さん
召喚無効系統は結構辛いですね……コストが結構重く、一度無効にされたら立て直しがかなり難しいので守りたい所です。」(2016-05-31 00:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー