HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 屍食盗賊 露払いのゲルダ

屍食盗賊 露払いのゲルダ

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


屍食盗賊 露払いのゲルダ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/チューナー/効果】 屍食盗賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1350 0
①1ターンに1度、デッキからカードを3枚めくり「屍食盗賊」カードがある場合は、その中の1枚を発動した後墓地へ送り、残りのカードはデッキの一番下に戻す。デッキをめくった時に「屍食盗賊」カードが無かった場合、このカードを破壊する。②このカードと戦闘を行った効果モンスターは手札に戻る。③墓地のこのカードをデッキに戻して発動する。デッキをシャッフルした後、デッキからカードを2枚めくり、めくったカードはデッキの一番上か下に戻す。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/05/30 10:23



ダンセル好きの人
「屍食盗賊の2体目のチューナーです。♀キャラの効果モンスターはチューナーという法則ですね。霧払いというだけあって、堅実に相手モンスターをどかす効果を備えています。

以下簡易設定↓
モンスター退治や、賞金首を捕まえて生活していた女狩人。レミィの仕えていた皇族の命令でルーマニア軍との交戦中、味方の皇族(ルーマニアのカルネ)の裏切りにより命を落とした。享年30歳。
死んで蘇った後は、同じ皇族の騎士のレミィと共にする事にしたが、裏切りによって死んだ事よりも、ルーマニアの軍に全く手も足も出なかった自身の事を悔やんでいるらしく、死後も日々鍛錬を繰り返す毎日らしい。尚、表には出さないが、美男子の匂いが好みという危ない一面もある。
CV:折笠 富美子
サルア「ところでゲルダさん…アンタが掃除洗濯をすると、やけに時間が掛かるのは何でだろう?特に洗濯…」
ゲルダ「…(感づいてるっスか?)死後の私達でも、その正装を着こなす事ができる様に、魔法を掛けてるんス。元々は魔術師やってたんで。いわば、守護魔法みたいなモノっスよ」。
サルア「なんだ…ゲルダさん、そんな事だったら言ってくれればいいのに。アンタの事、見直しちゃったな。」
ゲルダ「当たり前の事をしてるだけなので、そんな褒めなくていいっスよ…(本当は君の下着を被ったり、おかずにさせてもらってるだけなんだけどね)」」(2016-05-30 10:23)

廃人
「210ばんどうろ辺りで使えそう(ポケ並感)
クール系かと思ったら残念系だった。なのに妙に優秀。
レベル3チューナーのチューナーであり、効果モンスター限定ながら発動条件は戦闘を介するだけで良いという条件の緩いバウンス効果まで。戦闘を行った後なのでグランモールのように運用する事は出来ませんが、寧ろ墓地に行く事の方が重要だったり。
単体でも戦えるいいカードですね。HENTAIなのに。」(2016-05-30 10:43)

ター坊
「誰かゲルダさんの下着で仕返しするんだ!
戦闘した相手を手札に戻す、対象を取らないバウンスとはなかなか良い除去。鬼畜モグラのような汚さもない。」(2016-05-30 12:21)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
多分、すごいつりざおで釣れそうな気もします(ポケモン脳)。クール系かと思っていたら、この体たらく。どこかの侍漫画のゲロイン程のギャップはありませんがw
モンスターとしてはサルア君と同様にめくれるカードの枚数が多いのが特徴です。相手の除去を向けさせる要員としても優秀。」(2016-05-30 18:57)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
ゲルダさんの下着は、真っ黒ショーツです。内心では意外と勝負好きなのかもしれません。
壁としておくのではなく、攻撃要員としても有能なヤツです。セブン・シンズもどかすことができれば、大取物…ですねw」(2016-05-30 19:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー