HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星詠師の最先端研究

星詠師の最先端研究

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


星詠師の最先端研究
種類・種族 カテゴリー名
- 星詠師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分のエクストラデッキに表側表示の「星詠師」モンスターが3種類以上存在する場合に発動できる。相手フィールドに裏側表示で存在するカードを2枚まで選んで手札に戻す。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/30 6:22



名無しのゴーレム
「やや扱いにくい除去カード。エンドサイクの要領で相手の妨害手段を無力化するのが主な仕事になりそう。


ミラ「……ほい。頼まれたからとりあえず作ったけど……これ、本当にお前1人で食べるのか?」
スピカ?「うん♪ いただきまぁ〜す……うん、美味しい♪」
ミラ(……スピカってこんなによく食う奴だったっけ? ってか、なんでご機嫌なんだ?)
スピカ?「モグモグ……ゴクリ。おかわり〜!」
ミラ「は、はぁ!? さっきのだけでも10人前は作ったってのに、まだ食う気なのか!?」
スピカ?「もっちろ〜ん♪ まだまだ食べるよ〜♪」
ミラ「おいおい、いつから胃の中がブラックホールになったんだよ……」


スピカ「……見つけた! お母さん、なんで私の服着てるの!」
ミラ「…………!? ス、スピカが2人……? いや、お母さんって、まさか……!?」
スピカ?→カノープス「あ〜、スピカだ〜♪ 一緒に焼き鳥食べよ〜♪」
スピカ「……はぁ、やっぱり酔っ払ってる。お母さん、今日は早くベッドに入って寝よう?」
カノープス「え〜。まだまだ研究しなきゃいけないことが山積みで〜、でも全然進まないから〜、気晴らしにおかーさんはこーやってスピカに変装して遊んでたの〜。だから、食べ終わったら、けんきゅうに……zzz」
ミラ「……寝ちまったぞ」
スピカ「まったく、お母さんったら……ごめんミラ、お母さんをベッドに運ぶの手伝ってくれない?」
ミラ「あ、ああ。別にいいけど……」(スピカが来るまでマジで気付かなかった……カノープスさん、これまでに思ってたのとは別の意味ですげぇ……)」(2016-05-30 06:22)

ター坊
「娘と区別が付かないほどカノープスさんが若いのか?それともスピカが老けg…おや、こんな時間に誰だろう。
条件は比較的達成しやすいのに1:2交換を実現するインチキ性能。速攻魔法というのがまたイヤらしい。」(2016-05-30 07:46)

廃人
「お母さんそんなに若々しいのか……親子……閃いt(ry
EXに星詠師を3種類、実はそれほど苦労しない条件ですよね。
セットカード2枚をバウンスという中々えげつない効果、エンドサイクの要領で相手エンドフェイズにセットカードを全て戻してしまうという厭らしい戦法も可能。最先端の技術は恐ろしいです。」(2016-05-30 10:59)

トワイライト
「美少女ゲームに登場するお母さんかな?

積極的にPゾーンを割ったりできるので
比較的発動条件が緩いですね。ですが
P召喚もするでしょうしEXデッキから
手札に加えたりもするので、常にEX
デッキがどうなっているかは確認して
発動した方がいいですね。

もちろんエンドサイクとしても使えます
が、破壊耐性や対象耐性を持つ
モンスターに「皆既日蝕の書」や
「ダスト・フォース」を撃ちこんで裏側
表示にした後にバウンスといった
コンボでも使えそうですね!
(2016-05-30 14:04)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
カノープスさんがおかしいんです。
これ、元は通常魔法だった代わりに表側バウンスだったんですよ……? あまりに怖くてこうなったんですが。速攻魔法になったから様々な活用法がありそうです。」(2016-05-30 19:10)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
一体何を閃いたのか……とても興味があります。
少なくとも初手でセット、というのは難しいかと。発動できれば強力ではありますが、複数積みして手札で腐るのが怖いです。」(2016-05-30 19:13)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
どう考えても見た目と実年齢が噛み合ってない、ゲームだとよくある話ですよね。
自分ターンに使うならエクストラに貯め込んだ状態で発動して相手の妨害カードをどけて、その後にP召喚から展開していく流れが理想ですね。
闇の護封剣とかと組み合わせれば大抵の相手を除去できる最強カードに……恐ろしい。」(2016-05-30 19:19)

風鼠
「いやミラの目が節穴という可能性も否定はできない(
だとしても娘そっくりになれる程の母親…まさかとんでもなく若づk…おやだれか来たようだ。
効果はセットカードをバウンス。裏側表示にするカードとは非常に相性が良く、状況によってはロックし続ける事も可能に。」(2016-05-30 20:49)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
カノープス「占星術のおかげです♪」(黒いオーラを放ちながら)
問題はコンボを狙いすぎて手札事故が起きないかということ。P召喚出来なければそもそもこのカードの発動すら危ういですからねぇ……」(2016-05-30 21:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー