HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メイドラグーン・懐刀のレイ

メイドラグーン・懐刀のレイ

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


メイドラグーン・懐刀のレイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 メイドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
自分フィールド上の「好感度カウンター」が5つ以上乗った、「レイ」と名のつくレベル5・6の「メイドラグーン」Sモンスターを裏側表示で除外した場合、S召喚扱いでエクストラデッキから特殊召喚出来る。 ①1ターンに1度発動できる。このカードに装備されている「メイドラグーン」装備魔法を3枚まで手札に戻す。 ②1ターンに1度発動できる。デッキから「メイドラグーン」装備魔法を2枚まで手札に加える。 ③1ターンに1度発動できる。手札を2枚墓地へ送り、相手の魔法・罠カードを2枚除外する。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/05/29 17:24



白金 将
「 彼女の要望を聞き、レイは僕の身の回りで使える秘書のような役割をするようになった。それからは大変な事もあったが常にレイが陰から支えてくれた。
 そんなとある日の真夜中、レイが僕の部屋に足を運んできた。相談事があるらしい。聞いた所、最近他のメイドたちからよく「主人と出来てるんじゃないか」とからかわれるのだと言う。笑って済ませようとしたが、レイが突然僕の胸元に飛び込んできた。彼女の目が潤んでいる。

台詞:
「……仕事、終わりました」
「今日の予定はこちらに」
「ご主人様……私じゃ、ご主人様のパートナーにはなれませんか……?」
― ― ― ― ― ― ―

手札消費が荒いコズミックツインツイスターが付きました。しかし彼女の効果でコストはデッキから引っ張ることが出来るのでそれで何とかしましょう。デッキから2枚持ってくる際のコストとなる1枚デッキ戻しもいらなくなったのでさらに使いやすくなりました。
欠点があるなら、破壊が魔法・罠に限られること。モンスター除去はアサルトライフルで間に合ってる部分もありますからねぇ。相手方のメイドを脱がせる目的でも使えます(ゲス顔
レイ「早く脱いで」
シルビア「そ、そんな、センパイ……!」」(2016-05-29 17:24)

Links
「除去持ちでコスト調達できるなんて素敵な子だな。
相手の強制キャストオフで相手をどんどん無力化していきたいですね。」(2016-05-29 18:48)

ポンちゃん
「もう30種類か...純構築でなお戦術が分かれそうだな。
ふむ、このカード、今のところスタンガンとサブマサーチが安定かな。大体のことをこなせるいいカードだ。脳筋の私歓喜。
そういや罠カード出てませんね...どうしましょうか」(2016-05-29 19:50)

廃人
「初のレベル8メイドラグーンSモンスターの登場。好感度カウンターを置けるカードが重要になってきた感。フィールド魔法や一部下級(何故かルシアーナが真っ先に出てくる謎)がそうですが、今後も増えるかも知れませんね。
除去効果はダブルコズミックサイクロン、普通に優秀です。手札2枚のコストを②の効果で賄えるので無駄が無いです。装備魔法ならば墓地へ行っても容易に回収できますからね。
安心して攻撃を通せるフィールドを創りたいですね。」(2016-05-29 20:07)

白金 将
「<<Links さん
メイドたちの中でもレイちゃんは縁の下の役割を担う子です。表立っての活躍は少ないですが、裏工作などでプレイヤー(ご主人様)をサポートしてくれます。

<<ポンちゃん さん
本当に増えましたねぇ。まさか皆さんが結構ノリノリになってくれると思ってなかったので良い意味で予想を裏切られました(`・ω・´)
採用するカードで戦術が分かれる、というのはこのカテゴリの目指す先でもあります。自分の好きな子と好きな服・武器で勝利を掴みませう

<<廃人 さん
うちの子補正がかかってるからしょうがないね(´・ω・`)
メイドラグーンは装備魔法主体でもいけますけど進展も楽しみの一つですから、進展後の性能や進展するための状況作りは他のカードを見て支えて行きたいと思ってます。
効果は強いですが使いすぎるとデッキの装備が枯れることに注意(´・ω・`)」(2016-05-30 01:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー