HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫の女帝印

蝶姫の女帝印

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫の女帝印
種類・種族 カテゴリー名
- 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「蝶姫の女帝印」の(1)(2)の効果は1ターンに1度いずれか1つしか発動できない。(1):自分フィールドに「蝶姫」融合モンスターが存在する場合、自分の墓地の「蝶姫」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後自分のデッキから「融合」通常魔法カード又は「フュージョン」魔法カード1枚を選んで、選んだカードを手札に加えることができる。(2):墓地のこのカードをゲームから除外し、自分の墓地の「蝶姫」融合モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果は墓地に送られたターンは発動できない
作者 作成日時
風鼠さん 2016/05/29 8:29



風鼠ぉ
「蝶姫の徹底した蘇生カード。

セリリ「えい♪えい♪」
クロア「ふふ♪」
ツマキ「2人とも止めて下さいぃ…」(///)
セリリ「だって反応が楽しいからね~♪ね♪クロア先輩♪」
クロア「そうね~。この大きくなったのが可愛くビクビク動いてるのもね~♪」
ツマキ「はうう」(///)
タテハ「ふ、二人ともつ、ツマキサンにな、な、何やってるんですかぁ~」(///)
セリリ「あ、タテハ先輩だ~逃げろ~」
クロア「ふふ、恋人の登場じゃ仕方ないわね~。」
ツマキ「はうぅ…助かったぁ…タテハ先輩ありがとうございます~」
タテハ「わ、私はと、当然の事しただけですので…そのぉ…」(///)
ツマキ「え…あううぅ」(///)」(2016-05-29 08:29)

廃人
「この後めちゃくちゃセ(ry
蝶姫融合モンスターがいるという条件があれど、その効果は蘇生+融合魔法サーチ。非常に強力な効果です。
墓地に行っても蝶姫融合体を蘇生させる徹底ぶり。蝶姫デッキのリカバリ役として大いに機能すると思います。」(2016-05-29 11:54)

ター坊
「さぁバトル続行だ!
①も②もアドを大きく稼げる効果。前者は蘇生+サーチをやってくれる。どっちか1個で良いだろとかツッコんではいけない。
後者も墓地消費のみで蘇生できる効果。されど融合ペンデュラムである子達をどう墓地送りにするのだろうか?そんな子がいたっけか?」(2016-05-29 14:09)

トワイライト
「状況が変わってないじゃないか(呆れ)

①の効果は蘇生した後に「融合」
カードを回収するとモンスターの
タイミングを逃す点が調整されて
ますね!ですから単純に蘇生するか
蘇生したモンスターで融合を行うかで
効果を使い分けたいです!

②の効果はP融合モンスターは基本的に
EXデッキに戻るのでそう使うタイミング
があるのか…それともEXデッキから
融合召喚を行いだす布石なのか!?」(2016-05-29 14:43)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます。
この後夜のいとn(
本来2枚に及ぶ2つの効果を1つの効果にまとめてみました!」(2016-05-29 15:06)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
バトル開始(夜)
本来は2つのカードに分けられる効果ですね。1つにまとめてみました。やはりやりすぎたか(」(2016-05-29 15:09)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
状況はあまり変わらず、だがツマキは恋人とできるので心理的には改善されてます。

ぺ、ペンデュラムが墓地に落ちにくいと事はシッテルヨー(棒
現段階だとそ、蘇生効果は発動しにくいですね~」(2016-05-29 15:16)

名無しのゴーレム
「逆にその場にタテハさんは来なければ襲ってもいいという蝶姫たちの著しいモラルの欠如。
シャドールほど融合連打出来ないこのカテゴリには貴重な融合サーチ。墓地からモンスターを引っ張って来れるので、デッキ融合が出来ずともフィールド融合も容易くなります。②の効果は……そもそもどうやって融合蝶姫を墓地に送るかの話ですね。」(2016-05-29 18:51)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
タテハかアオスが居ないとツマキは襲われる(
融合サーチは融合カテゴリにとっては重要だと考えカテゴリ専用のカードを作りました。
2の効果は…今更ながら失敗だったと思います…(汗
ま、まぁ、何かあるかもしれませんし、保険です保険(汗」(2016-05-29 19:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー