HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星詠師の計算術

星詠師の計算術

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


星詠師の計算術
種類・種族 カテゴリー名
- 星詠師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「星詠師の計算術」は1ターンに1度しか使用できない。①:自分のPゾーンに「星詠師」カードが存在する場合に発動できる。お互いのPゾーンのカードをすべて破壊する。この効果で2枚以上のカードを破壊した場合、デッキから「星詠師」Pモンスター1枚を自分のPゾーンに置くことができる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/29 7:28



名無しのゴーレム
「カテゴリ専用の揺れる眼差し。このカテゴリの性質上発動出来ればかなりのアドを稼げますが、あちらほど汎用性は高くないのでバランスは取れている……といいなぁ。


アルヘナ「ねーねーミャーちゃん!」
ミアプラ「……まさか、私を呼んでいるの?」
アルヘナ「え? ……うん、そうだけど?」
ミアプラ「……何故『ミャーちゃん』?」
アルヘナ「それは、えっとねぇ……ミアプラだからミアちゃんかなって思ったんだけど、何か気付いたらミャーちゃんになってたの!」
ミアプラ「……そう。それで、私に何か用でも?」
アルヘナ「あ、うん! 前にカペラ先輩に教わったところなんだけど、ここがよく分からなくて……ミャーちゃんなら分かる?」
ミアプラ「…………」
アルヘナ「……ミャーちゃん、どうかしたの?」
ミアプラ「……いえ、何でも。見せてくれませんか?」
アルヘナ「うん! ここなんだけどね……」
ミアプラ「……そこは、この星の座標をこう表して……」


シャウラ「…………ほうほう、なるほど…………」」(2016-05-29 07:28)

風鼠
「この展開から、レベルの高めの小説になりそう(
破壊した2枚のPカードが自分のものじゃ無くても良いため、相手がPデッキだった場合自分のカードを破壊せずにPゾーンにセットする事も。また、揺れるまなざしとは違いサーチではなく、セッティングの為、ライオウ等の妨害を受けないのもメリット。」(2016-05-29 09:22)

廃人
「星詠師版揺れる眼差し。相手のデッキがP主体ならば結構刺さるでしょうね。その場合、自分は1枚だけセッティングしておけばダメージが少ないかも。
とは言え、星詠師モンスターは全て破壊される事で発動するP効果を持っているので、寧ろ狙うべきか?
昨今何かと妨害されやすいサーチよりもセッティングの方が確実性は上がる事でしょう。」(2016-05-29 12:08)

ター坊
「早送り早送り
ワッフルワッフル
破壊されたら発動しちゃうのが星詠師達のP効果なので相性は抜群。この上でデッキから好きな星詠師を持ってこられるなんて、まさにやりたい放題。」(2016-05-29 14:02)

トワイライト
「シャウラ
「年の差カップリングもありか…?」

これはもっと良からぬ小説が出来
そうですね、間違いない

ついにカテゴリ版「揺れる眼差し」
が出てきましたがきちんと調整
されてますね(原作がPカードの
性質をよく考えてないというのも
あるけど)!このカードもサーチが
効くので、相手がPテーマだったら
このカードをサーチしてプレッシャー
を与えてもいいですね!」(2016-05-29 14:39)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
後輩をネタにするシャウラさんマジパネェっす!
発動条件の都合上自分のPカードも破壊されるんですけどね。サーチにするとどうしても嫌な記憶が蘇ってきてしまうので柔軟性を下げる為にこんな風にしてみました。」(2016-05-29 18:57)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
こちらの展開にも相手の妨害にも使える便利なカードになっています。一部の星詠師のP効果は相手ターンに発動することで真価を発揮するような効果だったりするので、その場に応じて様々な用途が考えられそうです。」(2016-05-29 19:18)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ついにこの領域に足を踏み入れてしまいました……まああんまり深くまで書くつもりはありませんが。そういうのは私よりもっと上手な方がいますから……
EMほど酷くはないにしろサーチ手段が増えてきた星詠師。カノープスさんが出てきたらあっという間にデッキが消えていくでしょうからね。スピカを引っ張ってきて融合の準備をするというのもありかも。」(2016-05-29 19:28)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
一応アルヘナとミャーちゃんは同期、つまり同年齢くらいですから……
とりあえずこのカード伏せとけばPデッキの動きは大幅に抑制できますね。リカバリーが容易なデッキならまだしも、そうでなければP召喚前に割られたら致命傷ですから……アモルファージとかもう立ち直れないレベルになりそうですね。ルクスがなければ。」(2016-05-29 19:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー