HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メイドラグーン・悲恋のヒルダ

メイドラグーン・悲恋のヒルダ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


メイドラグーン・悲恋のヒルダ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 メイドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1500
このカードは、自分フィールド上の「好感度カウンター」が4つ以上乗った、「ヒルデガルト」と名のつくレベル4以下の「メイドラグーン」モンスター1体を裏側表示で除外した場合に、S召喚扱いでエクストラデッキから特殊召喚出来る。このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。「メイドラグーン・悲恋のヒルダ」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①1ターンに1度発動できる。このカードに装備されている「メイドラグーン」装備魔法を3枚まで手札に戻す。②自分フィールドに存在する好感度カウンターが、このカードに載っているものを除いて、10個以上存在する場合発動できる。このカードに好感度カウンターを2つ載せる。③このカードに載っている好感度カウンターが40個以上になった時、自分はゲームに勝利する。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/05/29 7:14



にゃる
「流石にメイドラグーンに干渉するのはこれで最後にします。効果としてはサポートとしては何の役にも立たない。その代わり、好感度カウンターを自分に載せていき、40個載ったら勝利。1ターンに最大5個なので、相手ターンも含めて16ターンぐらい必要。厳しい?

ヒルダ…彼女曰くヒルデガルトの妹。突如失踪したヒルデガルトに変わって坊ちゃんの世話をする事になった。ヒルデガルトと同じような茶髪だが、彼女は長髪でしっかりと手入れされており、服を着崩してもいない。もっと言えば性格も逆。あっちはサバサバ系でこっちはしっとり系。
「報われぬ恋」とか、「禁断の愛」とかが好き。ゲーム的に言えば、「交流しなければ好感度が上がり続け、交流したら好感度上昇が緩やかになる」っていうキャラ。ヒロインルートに入るときに邪魔になるタイプ。
ヒルデガルトの事をあまり話したがらない。姉妹仲が悪いのか、はたまた。武器は銃器よりナイフの方が好き。
好感度・低
「私本日付で坊ちゃんの世話をさせていただくこととなりました、ヒルダと申します。……ええ、ヒルデガルトの妹です」
「ふむ、いいナイフですね……特にこの、黒光りする刃渡、赤をあしらったデザイン、携行性!何とも素敵な武器ですね!……失礼」
「ヒルデガルト……?知りませんよ、姉の事など」
好感度・中
「最近、坊ちゃんは他の方と仲が良いですよね。少し、嫉妬してしまいますね」
「あら、何でしょうこの気持ち。今私が置かれている立場、坊ちゃんが好きなのに坊ちゃんは他の人が好きというこの状況……何だか興奮してきちゃいます」
好感度・高
「坊ちゃん?どうかしたのですか?……え?私にこれを?……ダメですよ、坊ちゃん。これは私が貰ったらダメなんです。私が貰ったら、恋が叶ってしまう、叶ったらダメなんです、ダメなんですから」
「嗚呼、こんな時に姉がいたら。姉なら、坊ちゃんを奪ってくれるのに。何故?なんでヒルデガルトはいないの?なんで?ヒルデガルトはここにいたのに。ああ、そうか、そう言えば、私が消したんだっけ。ヒルデガルトは坊ちゃんのことが好きだったから。叶わない恋にするためにバラバラにしたんだっけ?あはは、狂ってる!狂ってるんですね、私!」
「……あーあ、なんで真っ当に坊ちゃんを愛せなかったんだろう、なんで普通に恋ができなかったんだろう。ねえ、坊ちゃん?……ふ、ふふふ。何を馬鹿なことをしてるんでしょう、坊ちゃんはさっき私が手にかけたじゃないですか。あはは、これで私の恋は絶対に叶わない、報われない。……さあ、処理、しないと」」(2016-05-29 07:14)

廃人
「ヤンデレこy。ヤンデルスゾーンどころの話じゃ無かった。とんでもないグレイモヤが仕込んでありましたね。
好感度カウンターを生かした特殊勝利、終焉のカウントダウンより若干早い程度ですが、最近は好感度カウンター関連のサポートカードも増えてきたので意外と狙える範囲かも?
でもこのルートバッドエンド確定じゃないですかやだー」(2016-05-29 11:57)

ター坊
「坊っちゃん(=プレイヤー?)を殺しやがった!40とはかなり遠そうです。まあ勝てたにしても、たぶんバッドエンド。全員笑顔で終わるハーレムハッピーエンドは無いのか!?」(2016-05-29 14:14)

白金 将
「ヒルデガルトさああああん!(悲痛
まさかの姉を超えるヤンデレキャラに。好感度カウンターを乗せる方法は結構ありますがそれでも40は遠い数字。
果たしてその先にある「勝利」は喜ばしい物なのでしょうか……(´・ω・`)コワイ!」(2016-05-29 16:59)

Links
「坊ちゃんお亡くなりになってもた。少しずつ好感度が上昇し、最後に特殊勝利。粘ることが必要ですが、確実な勝利を約束してくれる子なんですね。」(2016-05-29 17:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー