HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 居城の精神片

居城の精神片

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


居城の精神片
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 精神片(スピリース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2500 3000
1ターンに1度、手札のこのカードを相手に見せ、自分フィールド上に存在する「精神片」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスター2体を破壊し、手札のこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードがカードの効果によって墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/05/29 0:56



ギガプラント
「要するに召喚権を使わないアドバンス召喚みたいなもの。ただし対象モンスターがチェーン2以降でフィールドを離れた場合はこのカードを特殊召喚できない為注意が必要か。

モチーフは巨神殿です。」(2016-05-29 00:56)

廃人
「巨神殿が何やらスピリチュアルな感じになりましたね。
中々特殊な召喚条件故に、チェーンに関する裁定が色々と面倒になるのは致し方ない事かと。
効果で墓地に行っても1度だけ蘇生可能なタフなモンスター。ダークエンド等の墓地へ送るという効果でも蘇生できるのが大きいですね。」(2016-05-29 12:11)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
なんとなく元のカテゴリの特徴を引き継ごうとした結果こうなりました。やや出しやすい最上級という事でカテゴリ内では使いやすいかもしれません。」(2016-05-29 13:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー