HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 屍食盗賊 千里眼のレミィ

屍食盗賊 千里眼のレミィ

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


屍食盗賊 千里眼のレミィ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/チューナー/効果】 屍食盗賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2850 0
屍食盗賊 千里眼のレミィの③④の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードは「屍食盗賊」モンスターを1体をリリースし、手札から特殊召喚する事ができる。②1ターンに1度、自分のデッキからカードを5枚をめくった後、自分のデッキへめくったカードを好きな順番に並び替えて戻す。③フィールド上の「屍食盗賊」モンスターが「屍食盗賊」の効果で破壊された場合、このカードを手札・墓地から特殊召喚する事ができる。④墓地に存在するこのカードをデッキに戻して発動する。自分の墓地の「屍食盗賊」魔法・罠カードを1枚除外し、除外したカードの効果を発動する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/05/28 20:38



ダンセル好きの人
「投稿時にエラーが発生していた様なので、一度削除した後に再投稿です。少し早いかもしれませんが、テーマの特色を掴んで頂く為にこのテーマの顔を紹介します。屍食盗賊の色々と大きい首領ちゃんです。効果名はストリームリボーン。攻撃名はウォータープレッシャー。

以下簡易設定:
溢れる正義感と不正は許さない高潔さを持つ女騎士。元々は皇帝の兵団長として仕えていたが、その王や家臣達の不正を目撃したきっかけで命を狙われ、銃での処刑にて命を落とした(享年27歳)。
その為、蘇生した状態でも右目は無く、金属状の義眼を目に埋め込んでいる。蘇生された後は、自分達が生き抜く為に、他国や村で略奪を繰り返しているが、その行動の工程の中で自身を処刑した者達を追い詰める事を真の目的としている。
尚、打ち解けた仲間には非常に温和な性格で、例え大きな失敗をされようとも、まずは「私がフォローする」という信条を元に行動する自己犠牲の高さも持ち合わせている。好物は干し肉と野菜のスープ。因みに生前ではろくに性的な事をさせてもらってないせいか、常に悶々とした感情も裏で抱えている。CV:水谷 優子

レミィ「ついに私がOCGへ上陸ね♪長かった?わぁ…」
サルア「俺達の効果って、どことなく地味な効果が多かったからなぁ。他の方に目を引くには上陸は今の内というのもアリなんじゃないか?」
レミィ「まぁ、このテーマの顔だし…?ふふん♪」
オレガノ「首領が先に出たら、他の連中が目立たないだろうがぁ?何考えてやがるっ」
レミィ「え、だってこのテーマのチューナーは後3種類はいるよ?私が最初に出ても全く問題なーし、なしなし♪」
シェイド「…何か、色々と済まんな。これからも宜しく頼む」」(2016-05-28 20:38)

ランペル
「レミィさん優しい方ですね。義眼だったとは、おどろきです。仲間たちとは仲良く過ごしてもらいたいですね(意味深)。復讐?する相手はまだ生きてるんでしょうか?
①③の効果で高い打点のこのカードを容易に出すことができますね。加えて②の効果でデッキトップを操作して他の屍食盗賊 モンスターの効果を発動させやすくすることができますね。④の効果が魔法、罠にどのようなものがあるかはわかりませんが、相手ターンでも発動できる点でかなり優秀な効果だと思います。
高レベルで2850という高打点を持っていて出しやすいというのはかなり便利ですね。さすが首領!さらにはチューナーでもあるので、シンクロがどのようなものかも気になります。」(2016-05-28 23:03)

廃人
「女騎士なのにくっ殺展開が全く想像できない不思議。
リリース1体でSS可能な半最上級モンスター。デッキトップをめくる枚数は現時点で最大の5枚、よりサーチ確率が上がる事でしょう。
破壊をトリガーに手札か墓地から呼べるという出し易さも魅力。屍食盗賊は自壊効果を持っているので、①のSS条件も相まって、最上級モンスターながら下級並みにポンポン出せそうです。
更に、墓地の魔法罠の効果を使える効果まで。テーマの顔という謳い文句に偽りなしですな。」(2016-05-28 23:34)

ター坊
「姉貴が登場!
高レベルチューナーとは珍しいですが、他の団員と結束するという意味合いではピッタリな感じかも。
レベル7ながらも①と③で簡単に特殊召喚出来るため腐ることはまずない。
②でデッキトップを操作して他の参照効果を確実に成功させるので即シンクロ素材とはいかないだけの汎用性を誇っている。
(2016-05-28 23:54)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
蘇ったのは死後数ヶ月ですので、倒すべき相手はまだ生きていると思われます。容易に特殊召喚できる高打点チューナーですが、表示形式変更効果には注意です。暗黒騎士ガイア系統ですと、ダイレクトアタックが飛んできて悲惨な末路に…w」(2016-05-29 14:45)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
くっころなんかしたら、逆に色々と食べて報復しそうですね、彼女w
墓地から発動する効果については、強力な通常魔法がフリーチェーン発動に置き換えるという効果にも繋がるので、この効果は非常に凶悪ですw
尚、③の効果での蘇生条件は、相手のモンスターが自害しても参照にするので、ミラーマッチですと、面白い光景になります。
以下茶番↓
サルア「レミ姉、オレガノさんが自害したから出番だぜ。」
レミィ「今、私食事中なんだけど…」
サルア「俺達じゃあ打点不足なんだよ…お願いだっ、頼むっ!」
レミィ「しょうがないにゃあ…いいよ」
シェイド「首領、その返しは色々マズイ」」(2016-05-29 14:50)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
即シンクロもある意味選択肢の一つにも挙がりますね。シンクロする前にデッキへ戻されたり、除外されると戦線維持に大きく支障がでますので…
高レベルチューナーという事は、蘇生効果を使い回せばスケープゴートだけでサイΩとかを複数並べるというクソゲーも提供できますw」(2016-05-29 14:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー