HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メイド・ラグーン

メイド・ラグーン

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


メイド・ラグーン
種類・種族 カテゴリー名
- メイドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「メイドラグーンE」カードの効果発動時、このカードを「メイドラグーン」モンスターとして扱い、「好感度カウンター」を乗せる効果を適用することが出来る。 ①1ターンに1度、自分フィールド上の「メイドラグーン」モンスターを選択して発動できる。そのモンスターに「好感度カウンター」を任意の数移す。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/05/28 17:56



白金 将
「日ごろから皆にはいろいろ頼んでしまっていたため、その慰労の意味も込めて湖へやって来た。水着に着替えて湖で遊んでいるメイドたちを見ていると、突然後ろからコツコツと何かでつつかれる。そこにいたのは――

― ― ― ― ― ― ―
最近皆さんがメイドラグーンカードを作ってくださるのでわきゃきゃわきゃきゃと喜んでいる日々です。ありがとうございます(`・ω・´)
装備魔法やメイドさんの効果が充実したことでレイちゃんやシルビアちゃん、マナミさんが汗をかき始めています。そこで考えました。「カウンターを早くためればいいんだ」と。
4→6→8→10→12と進展していく予定です。まぁカードの効果が決まり次第発表します。出しにくさと装備魔法の充実で効果は悩みますが……」(2016-05-28 17:56)

Links
「メイドさん達がご主人について来て海で遊んでいる光景が思い浮かびます。いいなぁ
効果もメイドさん達の好感度をブーストしてくれてgoodですね。
光景と変換しようとして1番目に口径と出た自分負け組決定」(2016-05-28 19:03)

ダンセル好きの人
「モンスターとして扱うフィールドとは非常にレアですね。好感度カウンターを無駄にする事なく、蓄える事もできるナイスハウス。因みに、カウンターを載せる場合、モンスターとして扱うという効果ですが、魔法カードの効果として処理されるのでしょうか?w」(2016-05-28 21:11)

廃人
「ここへきて一気に好感度上昇イベントが到来。効果外テキスト故に無効にされない点も強いです。更に、メイドラグーンに置いてある好感度カウンターを移す効果も。呼び出したい進化体を選べるのは便利ですね。
水着シーンのCG回収を急がなきゃ(使命感)」(2016-05-28 23:37)

白金 将
「<<Links さん
好感度補助の効果が付きました。これで進展も大分やりやすくなったことでしょう(`・ω・´)
その漢字変換からするとガンオタ……? 間違ってたらすいませんね。

<<ダンセル好きの人 さん
カウンターを移す時はフィールド魔法扱いになります。ややこしくてすいませんね。うまく使えば1ターンで2段階進展もいける強カードです(`・ω・´)

<<廃人 さん
進展しないでごり推せることもない事にはないですがやっぱり仲良くなるのがこのカテゴリの真髄。水着イベのカードも近いうちに作ろうかな(未定」(2016-05-29 11:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー