HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫の導き

蝶姫の導き

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫の導き
種類・種族 カテゴリー名
- 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「蝶姫の導き」の(1)(2)の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。(1):自分のモンスターゾーンに昆虫族融合モンスターが存在する場合、自分フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。その後自分のデッキからレベル4以下の昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で「蝶姫」カードを破壊した場合、自分のデッキから1枚ドローできる。(2):墓地のこのカードをゲームから除外し、自分フィールドの昆虫族モンスター1体を対象に発動できる。ターン終了時までそのモンスターの攻撃力は1000アップする。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/05/28 8:25



風鼠
「蝶姫
効果は場に融合がいれば下級リクルート、破壊したカードが蝶姫カードであればさらに1枚ドローを行う事が可能に。
墓地で除外すれば打点を1000イント上げて、戦闘ダメージを上げる事も

ツマキ「(きょ、今日は久しぶりの休みだぁ…今日はゆっくり寝て体を休めよう…)」
アオス「つまきおねえちゃぁ~ん♪あそぼ~♪」
ツマキ「うぅ…アオス…もうちょっと寝させてよぉ…」
アオス「もう朝なんだよ~お外で遊ぼうよ~」
アゲハ「そうだぞ~♪」
ツマキ「な、なんでアゲハさんまで居るんですかぁ…」
アゲハ「アオスに入れて貰いました♪」
アオス「えっへん♪」
ツマキ「うぅ…」
アゲハ「今日は兵士さんと遊ぶために来たんだからね♪起きろ~♪うりうり~♪」
アオス「起きろ~♪」
ツマキ「うぅ…分かったから…そんなに体揺らさないでよぉ」」(2016-05-28 08:25)

トワイライト
「ま、まあこの2人なら体は休めなくても
睾丸は休めるから…(震え声)

①は自分の場のカードを破壊する
代わりに昆虫族SS!しかし「蝶姫」
カードを破壊したら1ドローなので
結果おつりがくるぞ!そして「蝶姫」
モンスターがSSされたらあらゆる
連鎖効果でとんでもない事になる
からそのポテンシャルは高いです!

②の効果は打点アップ!最近では
打点不足もすっかり解消されそう
ですね!そろそろコンボ次第では
4000とかたたき出せるかな…?」(2016-05-28 09:47)

ター坊
「下半身の休みにはなる。

破壊して特殊召喚でも充分なのにドローと蝶姫の特殊召喚後の効果でさらにアドが伸びるという罠が。
(2016-05-28 11:26)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
ま、まぁ、回復はできますね。
蝶姫モンスターを特殊召喚し、蝶姫カードを破壊してドローした場合、蝶姫モンスターの共通(1)効果は時~できるの為、タイミングを思いっきり逃すんですがね(」(2016-05-28 13:01)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
下半身休暇です。休暇が終わったら…
ドローしたら蝶姫の特殊召喚時の効果は思いっきりタイミングを逃すんですよね(汗
タイミングを逃す点については、意図的です。」(2016-05-28 13:06)

名無しのゴーレム
「アオスちゃんの「ツマキお姉ちゃん」の言葉から彼が女性と言うことに(一応)なってることを思い出しました。でも何人がそれを信じてるんだろう……?
発動条件は面倒ですが、発動さえできればかなりのアドバンテージを稼ぎ出すカード。リクルート範囲も広いので何かに悪用できるのかも……今更カウンター1つくらい気にする必要ないんじゃないんですかね?(感覚麻痺)」(2016-05-28 21:27)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
一応ツマキは、兵団の中では女の子という事になっていますが…男ということがばれました。
昆虫族全体の汎用性が高いカードとして作成しました」(2016-05-29 07:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー