HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水晶鳥ーエグマリヌ

水晶鳥ーエグマリヌ

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


水晶鳥ーエグマリヌ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 水晶鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 500
「水晶鳥ーエグマリヌ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外の「水晶鳥」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、このカードをリリースして発動できる。手札・デッキからの「水晶烏」モンスター1体を特殊召喚する。②:自分フィールドにこのカード以外の「水晶鳥」モンスターが存在する場合、このモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2016/05/27 18:17



MAXMAX
「水晶鳥シリーズ第7!
デザインが気に入っている1体。効果は自身を犠牲にして手札デッキSS。今までの奴に比べると少し使いにくいかな?それでもデッキSSは強力。打点もけっこうあるので②の効果でフィニッシャーになりやすいかも。」(2016-05-27 18:17)

ランペル
「水色の水晶、きれいですね。水晶鳥を出すだけで、自身をリリースして別の水晶鳥モンスターを特殊召喚できるというのはなかなか便利な効果ですね。状況に合わせたモンスターを場に出すことができますね。そして②の直接攻撃効果も強力!別の水晶鳥の①の効果を満たすために出せれば効果も使えて直接攻撃もできてお得。1600のダイレクトアタックは、かなりフィニッシャーとして活躍してくれそうに思います。」(2016-05-27 19:57)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます。水晶鳥は誕生石をモチーフにしているため数が多くなってしまい、効果を考えるのが大変・・・。」(2016-05-27 20:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー