HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メイドラグーン・雄邁なるルシアーナ

メイドラグーン・雄邁なるルシアーナ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


メイドラグーン・雄邁なるルシアーナ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 メイドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1300
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードが装備している「メイドラグーン」装備魔法カードを3枚まで選んで持ち主の手札に戻す。②:このカードの攻撃力は、自分フィールドの表側表示の「メイドラグーン」装備魔法カードの数×300アップする。③:「メイドラグーン」装備魔法カードを装備したこのカードが墓地へ送られたターンのメインフェイズに、墓地のこのカードを除外し、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分の墓地のレベル4以下の「メイドラグーン」モンスター1体を選んで特殊召喚する。 ●自分フィールドの「メイドラグーン」モンスター1体を対象とし、そのモンスターに好感度カウンターを3つ置く。
作者 作成日時
廃人さん 2016/05/27 15:50



廃人
「漸くイラストが完成したメイドラグーンオリカです。ドラグーン(竜騎兵)らしくドラゴン(見切れてる)も一緒に入れてみました。
何気に他作者様のカテゴリで作るの初めてかも。
効果はメイドラグーン共通効果と、場のメイドラグーン装備魔法の数だけ打点が上がる効果、そして装備したまま墓地へ逝った場合、自身を除外して墓地の下級メイドラグーン蘇生か好感度カウンター3コ乗せかを選べます。3個なのでS召喚にはあと1つ足りません。4つ目は貴方自身で乗せましょう。
装備魔法のサーチ回収はもう間に合ってそうなので、モンスターの方に重きを置きました。テキストはなるべくOCGに近づけましたが、裁定がズレてないかが若干不安です。

以下、設定也
幼い頃から男所帯の環境で育ち、自身もまた男の様に振る舞ってきた為、その癖が現在も口調に反映されている。主人に対する態度は主従関係と言うよりも、むしろ気の置けない友人のような間柄であるが、常に主人の事を第一に考え、その顔を立てる健気な少女。

通常
「お前がオレのご主人様か。オレの名はルシアーナだ。ご期待に添えられるよう尽力するよ」
「あまり根を詰めすぎるなよ。後はオレがやっておくから、お前はゆっくり休んでな」
「……オレの胸をまじまじと見て、一体どうしたんだ?そんなに良いものでも無いだろう。重くて邪魔なだけだ」

好感度↑
「なぁ、お前……ちょっと無理してないか?……少しくらい、オレに甘えてくれたって良いんだぞ?」
「……眠れないのか?しょうがないな……なら、今夜はオレが一緒に寝てやる。気にするな。オレとお前の仲じゃないか……フフッ♪」」(2016-05-27 15:50)

白金 将
「かっこかわいい(*´ω`*)
展開効果も増えてきましたな・・・墓地に行かれたときも後続のメイドたちに希望を残す姿が立派です。
そしてオレ口調である点もGOOD! 男の子口調の女の子大好きです(`・ω・´)」(2016-05-27 15:58)

ター坊
「赤と紫のオッドアイにミニスカ+絶対領域、俺っ娘、程よい大きめサイズのバスト等々、かなり詰め込みましたな。後ろの紫がドラゴンかな?
たぶん受けに回ると途端にしおらしくなると思います。
③の蘇生or好感度UPはどちらも盤面を整えるのにはうってつけなため、そのターンの凌ぎや次の返し等を考えて使いたい。」(2016-05-27 16:11)

廃人
「>白金 将さん コメントありがとうございます。
かっこかわいい系女子、いいと思います。リアルではあまり見ませんが。
どんどんメイドラグーンの展開力が上がっていきますね。メイドもかなり個性豊かになってきました。
主人のため、仲間のために尽くすオレっ娘メイド……うーん、個性的。」(2016-05-27 16:31)

廃人
「>ター坊さん コメントありがとうございます。
言われてみればかなり属性てんこ盛りですね。よくばりセットです。後ろの紫の物体がドラゴンということにしておいて下さい。
急に押し倒されると顔真っ赤にしてしどろもどろに(ry
単体でも戦えるけども、仲間のために真価を発揮するタイプの効果です。無駄無くつかいたいですね。」(2016-05-27 16:36)

Links
「イラスト付きメイドラグーンカードが来てくれたか。効果も装備したまま墓地へ行くと墓地のメイドを召喚できるし、それではなく好感度上昇の応援までも・・・ええ子やぁ。」(2016-05-27 18:02)

ダンセル好きの人
「死んで尚、他のメイド嬢の好感度を上げていくメイドの鏡。蘇生効果も非常に優秀で、過労死要員に挙がりそうなくらいの有能さがあるメイドさんですなw」(2016-05-27 19:25)

トワイライト
「アニメバリに練られたプロフィールで
よく考えられてますね!やっぱり
遊戯王たるものきちんとキャラを
立てないと(ヤンデレ悪魔と超融合
しながら)

装備魔法カードでそもそも打点が
上がるのに装備すると自身の効果
でさらに打点があがるだと!?
まさにメイドラグーンの「マハー・
ヴァイロ」ですね!④も展開から
切り札を出す下準備までやって
くれるので便利ですね!」(2016-05-27 20:09)

廃人
「>Linksさん コメントありがとうございます。
初のイラスト付きという事でカテゴリで見ると若干浮いているという事実。
墓地に眠るメイドを復活させ、他のメイドの背中を押し、自分は表舞台から消え去る……何この自己犠牲精神の塊。」(2016-05-27 23:38)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
ぐう聖ルシアーナ。
その効果の性質上、割と必要とされる場面は多そうですね。確かに過労死要因ですわ。それでもこの子は愚痴一つ零さずこなしそうな気がする。」(2016-05-27 23:40)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
アンタはキャラ濃過ぎだろ!
設定を考えるとそのカードに対する思い入れも強くなってきますよね。
装備魔法自体で打点が1000とか800上がるのに、更に自身の効果でパンプアップも可能な為、下級メイドラグーンの中ではかなりの高火力になることでしょう。
③の効果も相まって、色々こなすメイドさんです。」(2016-05-27 23:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー