HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 屍食盗賊 崩しのシェイド

屍食盗賊 崩しのシェイド

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


屍食盗賊 崩しのシェイド
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 屍食盗賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①1ターンに1度、デッキからカードを2枚めくり「屍食盗賊」カードがある場合は、その中の1枚を発動した後墓地へ送り、残りのカードはデッキの一番下に戻す。デッキをめくった時に「屍食盗賊」カードが無かった場合、このカードを破壊する。②このカードが召喚に成功した場合、墓地のレベル3以下の「屍食盗賊」モンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果を使用したターン、自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚する事ができない。③墓地のこのカードをデッキに戻して発動する。デッキをシャッフルした後、デッキからカードを1枚めくり、めくったカードはデッキの一番上か下に戻す。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/05/27 10:22



ダンセル好きの人
「墓地からレベル3以下の屍食盗賊モンスターを吊り上げる非常に強力な効果を持ったモンスター。強さについては語るまでもないですが、ヴェーラーには特に注意。このカードが狙い撃ちにされやすく、殴られるとダイレクトアタックが成立してしまう。後々のチューナーを吊り上げれば、即座にレベル2、4のシンクロモンスターが並びます。

以下簡易設定:
25という若き頃に、義賊として富豪達を相手に盗みを繰り返した挙句、富豪達の雇ったある傭兵と一騎打ちに敗北し倒れた男の屍。自身を討伐した傭兵に再び再戦を望むと共に、私腹を肥やす富豪達へ強い怒りを持っている。
寡黙で無表情、そして貞操概念の強い性格で、レミィとはイマイチ性分が合わないが、火が付いた時は色々と凄いらしい。
シェイド「…(ベッドの中にて)俺は今はこんな事をしている場合ではない…目指すのは俺を討伐したヤツへの再戦での勝利、そして私腹を肥やす馬鹿共への鉄槌だ…」
レミィ「さっきまで私を後ろから突き倒してた人が言う台詞ではないけどね~?まぁ、自分1人で考え込まず私達を巻き込んでもいいのよ?今は、れっきとした仲間でしょう?」
シェイド「まぁ…な。言い返す様で悪いが、何もベッドの中で言う台詞ではないだろ…」
レミィ「…本当、素直じゃないわねー。でも、そういう点も含めてキミの事は好きだなぁ」」(2016-05-27 10:22)

ダンセル好きの人
「追記忘れてました、CV:緑川 光」(2016-05-27 10:24)

廃人
「名前のわりにはCV子安じゃないようですね。どうせイケメン将軍に違いない(邪推)
共通効果に加え、召喚時の蘇生効果がまた優秀。アンデット族しかSSできなくなる効果もあってないようなデメリット、このカードを起点にどんどん展開していきたいですね。」(2016-05-27 12:24)

ター坊
「後ろから突き倒す…夜のマット運動ですな。
召喚成功時の蘇生効果で盤面が潤う。低レベルメインのシンクロは珍しいかも?」(2016-05-27 12:44)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
展開の要となる重要なモンスター。そっちの方も将軍クラスなのでオレガノさんは涙目ですなw」(2016-05-27 15:15)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
墓地から吊り上げる物次第では、様々なレベルのシンクロモンスターが展開できる嬉しいヤツです。後々になってわかりますが、チューナーではないのがこのカードのプラスでもありますw」(2016-05-27 15:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー