HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メイドラグーン・調子者のヒルデガルト

メイドラグーン・調子者のヒルデガルト

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


メイドラグーン・調子者のヒルデガルト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 メイドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 800
「メイドラグーン・調子者のヒルデガルト」の②・③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①1ターンに1度発動できる。このカードに装備されている「メイドラグーン」装備魔法を3枚まで選択し、自分の手札に戻す。②フィールドのこのカードに「メイドラグーン」装備魔法が装備された場合に発動できる。デッキから「メイドラグーン」装備魔法を1枚手札に加える。③好感度カウンターが2つ以上載っていないこのカードがフィールドに存在する時に自分フィールドに「メイドラグーン」モンスターが召喚・特殊召喚された時、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのカードに好感度カウンターを1つ載せる。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/05/27 7:47



にゃる
「便乗。装備魔法を装備したときにサーチするのと、まだ好感度が低い時に新入りの好感度を上げてくれる効果。

ヒルデガルト…お調子者。茶髪だし服は雑に着ているしで何というかチャラい。武器調達するための人脈を持っていたりする。また、調子者ではあるが、人の関係には敏感で、潤滑油的な行動をする。……好感度が低いうちはね。
好感度低
「やー坊ちゃん、アタシは今日からここで働くことになったヒルデガルトって言うっす。聞きたいんすけど、先輩達は何処にいるんすかね?」
「ふーむふーむ、中々いい銃っすねえ、反動を抑えながらもその威力を減らしてはいない、よし、これを10丁頂くっす!」
「アタシにも後輩ができたのかぁ。早くみんなに馴染める用に根回ししておいてやるっす」
好感度中
「坊ちゃん、起きるっすよー。おはようっす坊ちゃん。え?今日の当番と違うって?……アハハ、それは気のせいっすよー」
「……軽くて、殺傷能力も高くて、弾も調達しやすい……持ち運びやすいし、咄嗟に抜いて、撃てる……ハッ、アタシは何を?」
好感度高
「坊ちゃん?起きないとキスしちゃうっすよー?坊ちゃん?……アハァ、そんなにキスが欲しいんすかぁ?フフフッ」
「アタシが守るのは坊ちゃんだけっす。え、先輩?旦那様?……アハハ、何言ってるんすか坊ちゃん。その人達は関係ないじゃないっすかぁ。アタシが仕えているのは坊ちゃんなんすからぁ」
「いいっすか、新入り?絶対に坊ちゃんに気に入られてはいけないっすよ?もし気に入られたら、アタシ、アタシは……アハハ、あんたをどうかするかもねぇ!アハハアハァ!」」(2016-05-27 07:47)

ター坊
「出た!にゃるさんのヤンデレ設定だ!最初は仲良くしてくれるのに自分が愛されると他の子を排除したくなっちゃう…ヤキモチ屋さん?
装備魔法の補充は更なる打点アップに繋がるので強い。
他の子を進化形態に早めてくれるので盤面の火力アップに大きく貢献してくれそう。
(2016-05-27 08:12)

廃人
「ヤンデルスゾーン突入。普段陽気な子が時折垣間見せる狂気とか至高の恐怖ですわ。
メイドラグーン装備魔法を装備するだけで更に装備魔法を持ってこれるステキ仕様。
好感度が低い内は他のメイドラグーンに好感度を分け与える効果は正に潤滑油役。早い内からS召喚を狙えそうですね。」(2016-05-27 12:15)

白金 将
「好感度カウンターを乗せすぎると効果が使えなくなるという逆転の発想。そしてヤンデレ。
装備魔法の調達は嬉しい事ですが、なんだかこの後大変なことになりそうですねぇ……(´・ω・`)キニナル」(2016-05-27 14:08)

Links
「この子ヤンデレだったァ?!
ということで、効果は装備すると装備サーチを行ってくれるし、好感度が低い子の応援までも・・・応援された子どうなるんだろう?」(2016-05-27 19:08)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
すまない、最初はサバサバ系にしたかったのに気が付いたらヤンデレになっていたんだ、本当にすまない……
効果的には是非武器を持たせたいけど、持たせると何処となく寒気を感じる。」(2016-05-27 21:24)

にゃる
「廃人さん、コメントありがとうございます。
と言っても1ターンに1体だけですし、ちょっと早くなるぐらいでバランス崩壊レベルではないと思います。多分。
ヤンデルスゾーンとか坊ちゃんへのラブソングを奏でるつもりですか。」(2016-05-27 21:26)

にゃる
「白金 将さん、コメントありがとうございます。
好感度がアップすると効果が使えなくなるから、好感度を上げないと言うのも手。でもこういうキャラってゲームとかだと勝手に好感度上がっていきますよね……それがないってことはアタ、ヒルデガルトは天使なんじゃないっすかねー?」(2016-05-27 21:28)

にゃる
「Linkさん、コメントありがとうございます。
好感度が低いうちは大丈夫です。陰から応援したり、頑張ったりしたら何かちょっとしたご褒美をあげたりします。
好感度が高いと……まず釘を刺します。坊ちゃんには気に入られないように。大好きな坊ちゃんが他の人を見ているのは耐えられないですから。これが警告1。もし警告を無視して坊ちゃんに気に入られる、或いは気に入られようとするなら警告2。陰湿だが心に来る仕打ちを行う。なおこれが最後通牒であり、これより先、つまり坊ちゃんと恋人になったり、坊ちゃんに信頼を寄せられたりしたら……アハハ、そんなこと、分かってるっすよねぇ?まあ一応言っておくと、○○○してトラウマを与えさせ、○○に○○を打ち付け、○○するまで○○して○○する。その後、処理。伏字を理解しようとしたら正気を失う。」(2016-05-27 21:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー