HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メイドラグーン・秘めた思いのリベル

メイドラグーン・秘めた思いのリベル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


メイドラグーン・秘めた思いのリベル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 メイドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1700
自分フィールド上の「好感度カウンター」が4つ以上乗った、「リベル」と名のつくレベル4以下の「メイドラグーン」モンスターを裏側表示で除外した場合、S召喚扱いでエクストラデッキから特殊召喚出来る。①:1ターンに1度発動できる。このカードに装備されている「メイドラグーン」装備魔法を3枚まで手札に戻す。②:1ターンに1度、自分の墓地に存在する「メイドラグーンW」カード1枚を選択して発動できる。そのカードを手札に加える。③:このカードが「メイドラグーン・W」カードを装備している場合、相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。そのカードを破壊する。その後、このカードが装備している「メイドラグーン・W」カードを破壊する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/27 6:16



名無しのゴーレム
「好感度が上がることによって本来の殺意を取り戻すという矛盾。③の効果にターン制限がないため、武器を使い捨て続ければ相手フィールドを殲滅できます。


日が経つにつれて主人に心を許すようになったリベル。相変わらずタメ口のままだが、時折主人とメイドの関係を越えて話をしたりするようになった。屋敷中の機械、そして武器の手入れを担当するようになったが、本人はそのことに対し複雑な気持ちを抱いているようで……


「メイドも武器を持って闘わないといけないなんて、嫌な話よね。いつかはこんなもの必要なくなる時代が来て欲しいわ……」
「ねえ、ご主人様は戦争って必要だと思う? ……確かに、目標を作ることで人は進化し続けるわ。でも……そのために他者を踏み躙るのは、本当に正しいことかしら?」
「……そう。それがあなたの……ご主人様の答えなのね。そういうのも、私は嫌いじゃない……かな」


リベルを攻略するルートがあるとするなら……ある程度好感度が上がったら上から二つ目の質問をされ、その回答によってハッピーorバッドエンディングが決まるという感じになりそう(最後の台詞が成功時)。下手なことを言えばどれだけ好感度があろうと屋敷から去ってしまいます。難易度ルナティック。頑張って攻略してね!」(2016-05-27 06:16)

風鼠
「こ、攻略難しすぎるんよ(プレイ中
除去効果が増えたリベル。
サルベージ効果も相まって毎ターン打てるのも強い。
ただ何かの間違いなのか(間違いであってほしい)発動回数制限が無いため、コストさえ確保できれば、相手フィールドをボロボロにすることも。」(2016-05-27 07:00)

ター坊
「さて、選択肢は何かな?
効果は能動的な除去が出来る破壊効果。自身の効果でも回収出来るので実質ノーコスト。リベルさん、本気出した。」(2016-05-27 07:00)

トワイライト
「遊星
「おい、(戦争じゃなくて)デュエル
 しろよ」

彼女の攻略は決闘者とて楽では
ないですね…いや、むしろ決闘者
だとその適性は低いか?

メインの動きとしては武器を使い
いって相手の場を破壊し、武器を
補充してさらに破壊でもいいし
そのまま殴る感じですね!この
武器を使っては捨て使っては捨て
のアクションはかっこいいですね!
…コマンドーかな?」(2016-05-27 09:06)

廃人
「攻略wikiはまだですか(血涙)
亡国の女神が殺意マシマシで復活。これどの道ジェノサイドルートじゃ……
メイドラグーンW回収に加え、Wをコストに相手の場を破壊する効果のお陰で、毎ターン破壊効果を狙える良い効果。
メイドラグーンの除去要員として活躍してくれることでしょう。」(2016-05-27 12:12)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
まったく、ちゃんと普段の彼女の言動をチェックしないから……(無茶振り)
何の間違いもなく大量の武器さえあれば相手を殲滅します。これで戦争の必要性を尋ねるとかぶっちゃけ何言ってんだお前ってな(ここから先は焼けていて読めない)」(2016-05-27 12:23)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
恐らく何回か選択肢が出てきて、致命的なミスをするか小さなミスを積み重ねるかでバッドエンド直行でしょう。難易度ルナティックは伊達じゃない。
手札に1枚でも武器があれば2枚は持っていけます。某赤い弓兵さんの如く武器を使い捨てながら相手を殲滅していくリベル様マジ殺戮女神。」(2016-05-27 12:28)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
コミュニケーション能力高そうな主人公勢でもかなり苦戦しそう。安易に「戦争なんて駄目に決まってるだろ!」とでも言ったらバッドエンドですから。その辺遊星さんならまだ見込みがあるのかも……
武器を装備すれば3000オーバーで殴れることも事実ですからね。使い分けは重要になりそうです。ムキムキな女神様の姿が見たいって言うんですか……?」(2016-05-27 12:32)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
このゲーム、wiki無いんですよ……という冗談は置いといて。たぶん「(戦争の利点を肯定しながら)戦争が無くとも人は発展していける」みたいな感じでいけば大丈夫……なはず。リアリストだけどちょっと人間に夢見てる彼女を攻略するのは人間には早すぎるのかもしれませんね……
き、きっと森の中とかで主人を守るために猛獣たちを撃ち殺してるんですよ(震え声)。
やっぱり除去は大切ですよね。ある程度の火力の確保が容易なカテゴリだとはいえ、最近は色々ぶっ飛んだ奴らが多いですから……」(2016-05-27 12:40)

白金 将
「装備魔法がエキセントリック・デーモンに変わる強力な一枚。墓地のサルベージ効果で回収も出来るので事実上ターン1のエキセントリック無料券。
難しいキャラですね……果たしてこの子を初見で攻略できる人はいるのでしょうか……」(2016-05-27 13:35)

名無しのゴーレム
「白金 将さん、コメントありがとうございます。
女神様の本気に武器もついていけずに壊れちゃうんですよ。でも妖刀もへし折るのは恐ろしい……あと妖刀を修理できるってのもどういうことなんでしょうね(笑)。
難易度ルナティック=死に覚え&運ゲーレベルですからねぇ……(FE感)ギャルゲー上級者でも彼女の攻略には手を焼きそうです。」(2016-05-27 22:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー