HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極天竜軌師ナヴィガトリア

極天竜軌師ナヴィガトリア

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極天竜軌師ナヴィガトリア
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/融合/効果】 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2900 2700
「竜軌」モンスター×3 ①:融合召喚されたこのカードは相手の効果の対象にならない。②:このカードは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃できる。③:このカードがモンスターを攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。自分フィールドの「竜軌」モンスターの攻撃力は、自分フィールドの表側表示の幻竜族モンスターの数×200アップする。④:フィールドのこのカードが墓地へ送られた場合、融合モンスター以外の自分の墓地の「竜軌」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
廃人さん 2016/05/26 18:05



廃人
「竜軌3体融合。尻尾が3匹の竜になっていて凄く重そう。
背景に力入れたのに殆ど写っていなくて草が生えそう。

竜軌3体で融合できる融合モンスターです。
融合召喚された場合、効果の対象にならない永続効果。1度の戦闘で3回モンスターに攻撃できる効果。戦闘を行った場合、自分の場の竜軌の打点を自分の表側の幻竜族1体につき200上げる効果。場から墓地へ行けば墓地の下級竜軌を蘇生する効果。以上を持っております。

次回にはメイドラグーンのイラストが完成する筈。」(2016-05-26 18:05)

Links
「うわお、超攻撃的。
3連打ァもそうだし、打点アップが嬉しい。攻撃力を上げてからの3連打ァは気持ちいいでしょうなぁ。
イラストもミステリアスな感じの子でgood!!!!」(2016-05-26 18:13)

廃人
「>Linksさん コメントありがとうございます。
3体融合という事で是非とも創って見たかった3連打ァ効果です。
打点を上げて物理で殴れば良いのです。この場合は後ろの竜だけど。
何考えているのか良く分からない系女子ナヴィガトリア、気が付いたら背後にいそう(恐怖)」(2016-05-26 18:20)

トワイライト
「竜騎士ガイア
「乗ればいいじゃん(いいじゃん)」

①の対象耐性といい②の3回攻撃
といい、素材が3体になった途端に
性能が跳ね上がりましたね!やはり
3体融合はいつの時代もすごいです!

③は「竜軌」モンスター全体に付与
される効果なので、数が数ならこの
カード自身の打点も大きく上がりますし
後続のモンスターの攻撃も効きやすく
なりますね!④の効果のリカバリが
あるのでやられても損害を補填でき
ますね!この効果がないから意外に
3体融合はディスアドとリスクが大き
くて出してもらえないんだよなぁ…。
(2016-05-26 19:36)

ポンちゃん
「様々なコンボが考えついてしまう...いいNOUKINカードじゃないか...!
ホープとダブルアップチャンスですごく悪いことできそう...
フィールド埋めて二回攻撃して三回目を止めてダブルアップする...言ってみてあれだが難易度高いな...」(2016-05-26 19:45)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
ナヴィガトリア「どれに乗ればいいの(困惑)」
3体も素材にしてますからね、既存の融合体よりも強力になるのは順当と言えましょうぞ。
強化効果は何気に全竜軌が対象。仮にこのカード含めて5体揃っていれば全竜軌が打点1000アップという地獄絵図が完成します。
大型融合モンスターにとっては切実なリカバリ効果。このリカバリが多いのも竜軌の特徴と言えなくも無いかも(曖昧)」(2016-05-26 19:48)

廃人
「>ポンちゃんさん コメントありがとうございます。
脳筋こそ融合モンスターの一つの答えだ!(月光舞獅子姫をガン見しながら)
3度目の正直(3回攻撃とは言っていない)只でさえ殺意の塊なホープの効果でナヴィガトリアまで殺意の波動を放って見えるやべぇよやべぇよ……。
決まる事はそうそう無さそうですが、決まった時はさぞえげつな……爽快でしょうね。」(2016-05-26 19:53)

ダンセル好きの人
「3体融合から現れる殺意の塊と言っても差し支えの無いカードなのかと思われますw
打点のパンプアップする効果もテキストから見るに、永続的なので殴りに行くほど、周りのカードの強化も狙える良いカードです。」(2016-05-26 20:11)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
3体になったら殺意が増す法則。真青眼、お前の事だよ(棚上げ)
打点上昇は永続的なので、このカードが維持されればされる程ドンドンと場の幻竜族の打点は上がっていきます。
……ホントだ、殺意の塊だこれ(今更)」(2016-05-26 20:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー