HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫パリス

蝶姫パリス

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫パリス
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/融合/ペンデュラム/効果】 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1350 2450
1 1
「蝶姫パリス」の(2)のp効果は1ターンに1度しか使用できない(1):自分は昆虫族モンスターしかP召喚できない。(2):1ターンに1度、自分フィールドの「蝶姫カウンター」を2個取り除き相手フィールドの表側攻撃表示のモンスター1体を対象に発動できる。ターン終了時までそのモンスターの攻撃力を無効化し、攻撃力・守備力を0にする。
「蝶姫兵」モンスター×2 「蝶姫パリス」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードがエクストラデッキの特殊召喚に成功した場合発動できる。このカードの上に「蝶姫カウンター」を3個置く。(2):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を3個取り除き自分の墓地の「蝶姫」魔法カード1枚を対象にして発動できる。そのカードを手札に加える。その後このカードをPゾーンに置く事ができる(3):このカードの戦闘によって相手LPにダメージを与えた場合発動できる。自分のデッキの1枚ドローする。その後このカードの上に「蝶姫カウンター」を1個置く。(4):このカードは相手のカード効果の対象にならない
作者 作成日時
風鼠さん 2016/05/26 6:25



風鼠
「蝶姫融合モンスター
名前の由来は「アゲハパリヌルス」から。
設定
面倒くさがりな性格で引きこもりがちの女性。スタイルは比較的いいものの、服装には非常にルーズで部屋では下着姿でいることが多い。引きこもりがち故に異常に色白の肌をしている。赤い瞳、少しぼさぼさの黒い長髪。

ツマキ「(きょ、今日はここかぁ…)し、しつれいしm」
パリス「入って来るんじゃねぇババア!」
ツマキ「あう!」(飛んできたモノが頭に当たる)
パリス「あ…」
数分後
パリス「さっきはその…すまん」(ベットに寝ながら)
ツマキ「は、はぁ…(その恰好で言われても…)」
パリス「ん…熱い」(少し布団をずらし、下半身を出す)
ツマキ「はう(なんで下着姿なんですかぁ…)」(///)
数時間後
パリス(ボー)
ツマキ「(うぅ…下着隠してくださいぃ)」(///)
パリス「ん…さっきから顔赤くしてどうしたんだ?」
ツマキ「え…あのそのぉ…し、下着が見えてますよぉ」(///)
パリス「したぎぃ?…あ、見えてんのか…。ん…?という事はずっと見てたんだな?」
ツマキ「えずっと見てないですけどぉ…」(///)
パリス「…変態」
ツマキ「うぅ」
パリス(ぼ~)
ツマキ「(えぇ?!隠さないんだ)」」(2016-05-26 06:25)

ター坊
「普段の鬱憤を晴らすが如く襲い掛からない紳士なツマキくん。
特に便利なのはP効果。打点が軒並み低い蝶姫にはありがたい相手の弱体化効果。戦闘ダメージをトリガーとする効果は自身を含めて多いので活用のチャンスは多い。」(2016-05-26 07:21)

トワイライト
「ずっと部屋にいるのに護衛任務…
このあとコーラやVジャンを買って来い
とかパシリにされそうですね…

P効果は相手モンスターの攻守を0に
する効果ですね!同名モンスターが場に
いる場合モンスター効果の③のトリガー
にするのにも優秀ですし、「蝶姫」全体の
サポートにもなるわけですね!

モンスター効果の②は回収後Pゾーンに
セットできる効果は回収もそうですが
能動的にPゾーンにいけていいですね!
④の対象耐性を見るに、このカードは
モンスターゾーンとPゾーンのどちらに
いるのが一番いいのか迷いますね…
(2016-05-26 08:39)

廃人
「P融合カテゴリ、結構面白い動きと設定で注目しております。
残念系美少女、なのにハイスペック。
P効果はパラディオスだかクラウソラスだかを彷彿とさせる無効&弱体効果。それらと違って守備力も0に出来る上に発動条件が蝶姫カウンター2個とリーズナブルなのもありがたいです。
モンスター効果も個々が連動していて扱いやすい物が揃っていますね。対象無効のお陰で生存率が高めなのも良いです。魔法回収後にPゾーンに置いても良し、ダメージを与えてドロー効果を使うも良し、色々な事が出来そうです。
(現時点で同カテゴリのカードが結構な枚数出ていて1枚1枚の確認に時間が掛かっていたのは秘密だ)」(2016-05-26 10:02)

名無しのゴーレム
「自宅警備員に護衛が必要なのだろうか……襲われるのはアレだけど目の前で見せつけられるだけってのも新手の拷問な気がします。
実質出ただけで融合をサルベージする、だと……!? これは長期的に見れば爆アドの予感がしますねぇ。②のP効果により他の融合蝶姫のドロー効果が発動させやすくなるのも強力。効果も無効にするのでミドラーシュみたいなのも封殺出来ますからね。」(2016-05-26 12:02)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
ツマキは自分から襲う事は非常に稀です。基本的に襲われない限りレベルはそこまでは上がらず、平和なんです(汗
エクシーズ体にも効果がある弱体化は欲しいと感じたため付けました」(2016-05-26 20:21)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
ツマキの性格故にパシリにされてそう(
打点を下げる事でダメージを多くすると同時に効果発動を狙いやすくしてみました。」(2016-05-26 20:44)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます
残念系美少女は可愛い(ry
打点が低い代わりにモンスター効果は優秀な効果にしております。」(2016-05-26 21:03)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
だれが見張りを見張るのか(少し違う
行為にいたるかどうかは、ツマキ次第だったのでしょう。今回はツマキ君の理性勝ちです。
モンスターはなるべく維持してソリティアや打点アップをする為に、p効果はダメージを増幅させるために作りました。
(2016-05-26 21:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー