HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水晶鳥の雛石

水晶鳥の雛石

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


水晶鳥の雛石
種類・種族 カテゴリー名
- 水晶鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードを発動するターン、自分は鳥獣族モンスターしか特殊召喚できない。①:自分フィールド上に表側表示で存在する鳥獣族モンスター1体を選択して発動する。デッキからそのモンスターより攻撃力の低い「水晶鳥」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで0になる。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2016/05/25 18:49



MAXMAX
「水晶鳥シリーズ第5弾!
待ってましたサポート魔法!このカードにより水晶鳥モンスターの効果を任意に発動できるようになります。指定が鳥獣族のためX素材のないカステルやシルフィーネも役に立ちます。デメリットは気にするな!」(2016-05-25 18:49)

廃人
「あらキュートな雛どr……石だと!?
鳥獣族しかSSできないデメリット、これは逆に鳥獣族なら展開可能だという証左。即ち水晶鳥展開し放題という訳ですな!
打点が高い鳥獣族を場に出しておけばかなりリクルートの幅が広がりそうです。攻守0の効果も素材にしてしまえばモーマンタイですね。」(2016-05-25 19:02)

MAXMAX
「廃人さんコメントありがとうございます。名前は雛鳥と原石の合わせとなっています。カテゴリの魔法罠のイラストはそのカテゴリの背景が考えられて面白いです。このイラストはタイトルどおり水晶鳥の赤ちゃんです。」(2016-05-25 20:01)

ランペル
「かわいらしい水晶鳥の赤ちゃんですね。効果もフィールドの鳥獣族の攻撃力以下の水晶鳥を特殊召喚するというカード名にあった効果ですね。大人になるときれいな羽を持つことでしょう。
水晶鳥は今のところいるのでは、打点が低いモンスターが多いので召喚条件を満たせるモンスターも幅広いと思います。デメリットも素材になれば関係ないですし、召喚すれば水晶鳥の①の効果を自分フィールドのすべての水晶鳥が効果を発動できることになるのでその点でも強力な1枚ですね。」(2016-05-25 21:08)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます。次あたりこの緑色の赤ちゃんの成長した姿が見れます。」(2016-05-25 22:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー